松江城パート2 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、寒さ半端ないっすね(笑)
今日は外に出ませんでしたよ~。
レッスン日だったんですけど、この寒さもあるのか、お二人ともキャンセルでしたハートブレイク
皆様も体調管理お気をつけ下さい。


さてさて、ギリセーフで中に入った松江城。
それでは展示品にいきたいと思います。


ごめんなさい、誰のか忘れました。


重そうですね・・・汗


お膳セット?
この手の展示品好きですね音譜
お姫さんの調度品なんかも好きです。
螺鈿が施してあったりすると、とても泥棒さん気分になります(笑)


鐙です。
写真じゃ分かりづらいけど、装飾が施されていて、さぞかし綺麗だったんだろうな~って思います。


当時のマンマなんでしょうね~。
壊れかけてましたから。
ホントに使用されてたんだな~←遠い目


天守閣の最上階から見た松江市内です。
遠くに宍道湖が見えますね。
松江ってね、ほとんど水に囲まれてるところなんです。
宍道湖か、海か、川か・・・。
水の都なんですね音譜


見学し終わって、外に出ました。
ちょうど夕日が当たって、綺麗に輝く松江城。
なんとも味がありますラブラブ


ギリギリだったけど、ホント入れてよかった。
お堀巡り、松江城と、いい感じの島根でした。
ホントは小泉八雲記念館とか、武家屋敷とか、鯛飯も食べ損ねたし、いろいろやりたいことあったけど、いつかまたリベンジ出来たらなっo(〃^▽^〃)o


素敵なところでした、松江ドキドキ←ごめんなさい、実は島根の県庁所在地って松江?松山?っていつもちょっとごちゃってたりしたんです~あせる
もうバッチリ記憶に残りましたよん音譜
やはり足を運んで、自分の目で見るのが一番ですね(笑)