生モミリース | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、週末いかがお過ごしですかはてなマーク
オランジュレ家、余裕のない土曜日を過ごしました。


うーん、いつもの片付けってヤツですね。
どうしてこうオランジュレ家のみなさんはお片づけを日々出来ないんでしょうかねダウン
三馬鹿に片付けさせましたが、片付けた割にはあんまり綺麗になってないというか、捨てる物が少な過ぎるというか・・・、結局あんまり片付けにならなかったというかガーン


ただ今家の中ひっくり返っております。
もうおもちゃ全部捨てたいんですが、彼らはOKしてくれず。
なんかお片づけ今ひとつでしたショック!


そしてオランジュレさんの仕事関係のアイテムがかなり散らかっております。
一番の要因は、金曜日に我らがエミココさんからおくっていただいた「モミの枝」ですあせる
憧れのリース作りに中々参加出来ないので、材料の生モミを送っていただいたのラブラブ
とってもご自身のレッスンでお忙しいのに、またまたご迷惑承知で無理を言ってしまった次第です。
エミココさん、ありがとう~ラブラブラブラブ


しかしそれが覚悟はしてたけど、ぱねぇ~叫び叫び叫び
とってもテンションアップで嬉しいんだけど、ぱねぇ・・・(゚_゚i)
狭いオランジュレ家の玄関をただいまモミが占拠しております汗

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ふふーん、画像で見るとたいしたことないべはてなマークとか思うかもしれませんが。
たいした量です(笑)
ごっついモミの枝がわんさかですよ、わんさか。


これどうやって裁くかな。
今からでもリースレッスン受けたい方、募集しますよぉ~。
生のリースですから、いい香りがします合格
東京のエミココサロンで大人気のリースですからね、セレブ御用達ですよにひひ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

早速一つこさえてみました。
モミのベース作りが、エミココっちみたく上手くいきませんが、まずは手始めってことで、お許しいただきたい。
かなりな大きさでございますアップ
インパクト大ですよぉ~クラッカー
これ玄関に飾ってあったら、みんな素敵って思うわよぉ~って、自画自賛か・・・σ(^_^;)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

どうでしょうかはてなマーク
結構気に入っておりますラブラブ
ゴールドでまとめてみました。
うーん、他のお色でも試してみたい( ̄▽+ ̄*)


んで今日リース飾りを揃えるべくあちらこちらへと車してて、疲れたって訳です(^▽^;)
グリーン、レッド、パープル、ブルー、ここら辺りで作れるかと思います。
早く作らないと、せっかくのモミが痛んじゃうしあせる
スワッグも作ってみないとDASH!


明日は頑張ってモミと格闘しますメラメラ
出来上がりリース欲しい方いらっしゃったら、おっしゃってくださいね。