こんばんは、また暑さが戻って来てます名古屋です。
今日は快晴で、しかも暑い1日でした。
次男が中津川野外教育から帰って来ました。
無事にカレーも作れたし、キャンプファイヤーも出来たようです。
カレーを食べてる時に土砂降りになって、入りのカレーになったそうですが(笑)
帰って来て、あーのこーのと、楽しそうに話をしてくれました
オランジュレさんは迎えには行きませんのでね。
うちに帰ってくるまでが中津川ですからっ
先生も何度もそうおっしゃってたそうですが・・・。
今時の親は、幼稚園と同じようにお迎えに行くのが主流らしいですわ。
まっ何事も無く無事に帰って来て何よりです。
さて、昨日の続き、いざっ高見石へ。
昨年もかなりへばった高見石への道のり。
今年は慣れもあったせいか、幾分楽でした
岩にこのように○が描いてあって、それを頼りに登ります。
そうすると登りやすい訳です。
これは次男ですね・・・。
これはほぼ頂上ですが、このようなゴロゴロした岩を沢山登っていきます。
向こうに見えてるのが、白駒池。
標高2260メートル。
落ちたら真っ逆さまの断崖絶壁系の岩上に立っての撮影。
日差しは強いけれど、この標高だけに、暑くはないです。
昨年より三馬鹿が登るのにヒヤヒヤ、ドキドキしませんでした。
やはり慣れでしょうか・・・。
でも頂上にいてもなんとなく落ち着きません。
高過ぎて怖いんですね、きっと。
とても綺麗な景色なんです
大パノラマでして・・・。
自分がちっぽけな存在だって痛感する雄大さです。
この池も冬は完全に凍結するらしく
池の真ん中まで歩いて行けるとか~。
冬はメルヘン街道が閉鎖になるので、いつもの白駒池からのルートはアウトです
だからこの高見石から池に下りるルートになる訳ですが。
絶景を見て、その池に下りるルートを下りました。
前回は登って来た道を降りたのですが、今回はちょっと「道中険しいよ」っていうほうのルートをチョイス。
これもかなりの決意です←二度目の決意(笑)
結局降り始めてすぐに後悔の
無茶苦茶険しい・・・
道じゃないし
もうコケの観察なんて、どっかへ飛んでったわよ。(;°皿°)
無事に白駒池まで生還出来るかっ
続く・・・(゚_゚i)