御射鹿池続き | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、お天気が不安定ですね。
昨日の晩もとてつもない雷が落ちて、びっくりしました。
今日も雨が降ったりやんだり、ハッキリしないお天気でした。
どのみち暑いのには変わりありません・・・ガーン


さて、湿度ムンムンを吹き飛ばす為にも、また涼しい景色をどうぞ音譜
実際は結構日差しが強かったので、暑かったのだけれど、ムシムシはなかったし、全然過ごせる暑さだったので、やはりマシな暑さってことだったのでしょう~。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

池はこのように堤防でせき止められています。
これを風景台無しっていう方もいらっしゃるようですが、オランジュレさんは好きです音譜
元々人工池なんだし、それでもこの景色で綺麗な訳だし、この堤防だって絵になると思ってます。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

池の手前からこのように川になって、下界へと流れていく訳です。
結構な勢いですよ。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

山の中を抜けていきます。
ちょっと降りてみたいけれど、勢いがいいし、怖いです~∑(-x-;)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

お山が完全に鏡ですよ。
これって、素敵な景色ですよね~。
ここじゃ普通に見れますけど、今こうやって現実にいると、この世界が如何に綺麗な世界なのかと痛感します(笑)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ココももう九月ですしね~、あっという間に紅葉に変わるんでしょうね~。
蓼科の紅葉はそれは綺麗らしいのですが、前回秋に行った時には、まだ若干早くてあせる
素晴らしい緋色の景色をまだこの目で見れていませんダウン


夏はとても素晴らしいので、秋も見てみたいなラブラブ
冬は冬で雪景色がいいらしいですo(〃^▽^〃)o
見たいけど・・・。
普通の車では、山荘までたどり着けませんショック!
昔遭難しかかりました(笑)


でも死ぬまでに一度春夏秋冬この目に焼き付けておきたいです~DASH!
季節の移り変わり程美しい物はないですからねっ音譜
心が洗われる、「御射鹿池」オススメスポットです。