夏のレッスン終了〜レッスン報告・木曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日はまた暑さがぶり返し、あっついのなんの汗
なんなの、この湿度の高さと、温度の高さ・・・ドクロ
嫌な暑さでした~。


さてそんな中、午後から博物館へ車
三馬鹿の宿題にもある、マジックショーをやってる博物館へゴウ!!の項目を最後の最後に慌ててやってるわけのオランジュレ家です、トホホ。


というのもオランジュレさんの友人が今日の出し物に出演するため~。
それに合わせて本日ギリギリに博物館へと行ったのです。


元々面白い友人でしたが、今は講談師になり、今日もその講談(講談もどき)を聴いて来ました。
昨年の12月に彼女のラジオにオランジュレさんも出演させていただいています。
名古屋の大須で活躍中の講談師さんです。

そのときの模様はこちらから→ラジオ出演


そして・・・。
昨日のレッスン報告が出来てませんでしたので、早速参りたいと思います。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Sちゃんの作品ですラブラブ
昨年に続き、二回目、綺麗に作ってくれました。
頑張りやさんのSちゃん。
リボンワーク、粘って取り組んでましたよ~。
二年生でここまで頑張るのも偉いですねっアップ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Aちゃんの作品です音譜
Aちゃんは初めてでしたが、母と仲良く頑張りました。
三男とも外でガツガツ遊ぶ活発な女の子ですが、女子らしい面もこの日は発揮し、丁寧に仕上げてくれてました合格
綺麗にまとまっています。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

Aちゃんの作品です音譜←先ほどとは違うAちゃんです
こちらのAちゃんは最初母のヘルプがなかったのですが、←遅れていらっしゃったので
一人で黙々とワイヤリングをこなし、リボンも手こずりながらも頑張りましたクラッカー
アレンジは親子二人で楽しくされてましたね。


昨日の生徒さんも、ホントに頑張り屋さんばかりでした。
三男のクラスメートのお嬢ちゃま方でしたが、二年生なのに、よく作ったわぁ~Σ(=°ω°=;ノ)ノ
オアシスもみんな一人でカッターで削ってたしね、すごいです。


出来ない~ってあんまり投げちゃわないんですよ、子供達。
オランジュレさん的にはとても嬉しい事ですo(〃^▽^〃)o


昨日のレッスンで今年の夏の親子レッスン、および夏のレッスンが終了しました。
ホントに沢山の生徒さんに来ていただけて、オランジュレ感謝の気持ちで一杯です。
今年も子供達から多くの事を学ばせていただきました。


頑張り屋さんが多い事!!
投げ出さない、この気持ち、大人になっても持ち続けて欲しいです。
残念ながら、大人になると結構すぐ諦めちゃったり、投げちゃったりする人多いですからショック!


難しいし、面倒だし、大変だし・・・ダウン
その作業を経て出来上がった作品は、何にも代え難いあなたの宝物です。
一生懸命作った自分の作品は、とても愛おしい物だと思います。
この気持ちが大切だとDASH!、この経験が重要かとDASH!


これからもずっと、子供でも大人でもこの経験を一人でも多くの方にしていただきたい。
それをモットーに、アトリエオランジュレ、今後も頑張っていきたいと思います!!
ありがとうございましたドキドキ