ネパール料理 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  先日名古屋港へボトルシップ教室へ行きましたが。
その日の夜に、車でちょっと行ったところのネパール料理屋さんに行って来ました。
ネパール料理っていっても、結局インド料理と一緒??
カレーを食べて来ましたよん。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

まっ最初は普通にサラダです(笑)
これがネパールにあるのかどうか、疑問ですけど~あせる

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ほうれん草カレーと、ナンのセット。
カレーはあんまり辛くないのをと言ったら、案外オランジュレ家のカレーより辛くないのが出て来ました。
とても美味しいカレーです合格

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

とても写りきらなかったナン!!
巨人の足のような大きさ~Σ(~∀~||;)


出て来た時ビックリして、ちょっとこれ食べられるかしらはてなマークと不安になったオランジュレ家一同。
予感的中で、三男は当然として、次男も長男もちょっと多い~ショック!と、かなり満腹な様子。


それなのに、お店のネパール人らしきお兄さんが、「おかわりのナンどうですか~はてなマーク」なんて、聞いてくる。
ここの店、ご飯かナンはおかわり自由なんですが、正直おかわりは無理っ∑(-x-;)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

カレーのおかわりもあったらナンのおかわりも入るかなはてなマーク
いやいや、それでも満腹で無理だったと思われる~叫び


今度行くときがあったら、ライスにしますあせる
そしてネパール料理の代表格「モモ」をいただきたいと思いまーすニコニコ