レッスン報告・金曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日は雨降りました。
ちょっとだけ暑さもマシで、ちょっとだけですが(笑)
お庭のためにも、少し降ってくれて助かりました。


雨降ってたので、映画を観に行きました。
やっと「真夏の方程式」観て来ました。
家族にはイマイチ不評でしたけど、オランジュレさん的にはましゃが沢山観れてラブラブ


いつものコメディーっぽいところが全然なかったので、そこらあたりが旦那の不満要素だったみたい。
比較的映画の場合は、いつも以上に小説色が強くなる気がします。


さて、金曜日のレッスン報告です。
急遽入ったレッスンでした。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

O様のキャンドルアレンジ、2作品目。
もう文句無しの出来映えで完成クラッカー


O様の娘ちゃまの習い事の先生がご結婚されたそうで。
そのプレゼントにということで、急ぎでいらっしゃいました。
金曜日から小学校も短縮なので、なるべく昼で終わって帰らねばならなかったので、頑張って急ぎで作っていただきました。


急いでも綺麗に作ってくださるO様です。
お箱に入れて、リボンかけて立派なプレゼントになりました。
喜んでいただけてるといいけれど~。