レッスン報告・金曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~音譜
今日は天気予報通りに・・・、ちょっと遅れたけど、夕方から雨降りました。
結構激しく降ったので、ちょっとお庭も潤ったかしらあせる


ちょうど次男を拳法へ車てく時でしたので、タイミング的にはイマイチでしたけど(笑)
もう少し降ってくれるといいなー。


さて、金曜日の今日は、レッスン日。
お二人の生徒さんがいらっしゃいました。
お一人は未完成で、次週持ち越しになりましたので、今日はお一人の生徒さんの作品のご紹介です。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

O様の作品です音譜
O様もセレクションコースに本日より入られましたパー


そう、最初はこの作品を作るのですが、昨日のM様は、次回夏休み明けにしかレッスンに来られないので、先にブルーのキャンドルアレンジを作られました。
O様は、来月にブルーキャンドルアレンジを作られますので、予定通り、このキューブアレンジからです。


花器の色が飛んでしまいましたガーン
ボルドー色です。
お色は三色からチョイス可能チョキ


それに合わせてお花の色もチョイスです(*^▽^*)
このアレンジの課題は、開花です。
今までの開花とは違う方法で開花します。


コースが進むに連れて、アレンジのテクニックもちょっとずつ難しくなっています。
段階を踏んだ方が取り組まれるので、難なくクリア出来ます合格
O様も、スルッと綺麗に開花されてました。

O様は、第一段階の行程(ステップ1~ステップ3、スイーツコース)を全て修了されましたので、本日アトリエオランジュレから、ちょっとしたプレゼントと、こちらの修了証をお渡ししました~クラッカー


やはり最後まで頑張って通われた方には、その証をお渡ししたいですからね。
すぐ飾っていただけるように、額装しました。
プレゼントも、アレンジに使っていただけるものにしました。


今後も続々と、修了される方が出そうです。
次の第二段階の行程へ進まれて、一層腕に磨きをかけてください。
O様、おめでとうございますクラッカー
来月もまた楽しく頑張っていきましょう~o(〃^▽^〃)o


皆様もアトリエオランジュレで、楽しくアレンジしながら、ステップアップしていきませんかはてなマーク
ご都合の良い時に、マイペースで通っていただけます。
そしてマイペースでも、続けられる事!!
確実にステップアップします。
O様も、最初の頃から格段にステップアップされました。


「継続は、力なり」

頑張って参りましょう~(b^-゜)