レッスン報告・木曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日は曇った一日でしたが、結構暑かったです。
曇ってるけど、雨降らないですねぇあせる


この頃違った意味で一週間過ぎるのが早いです。
何かしら疲れますが、身体が疲れるというよりは、精神的に疲れてる方が大きいのかも。
底なし沼でもがいてる、そんな心境です~ショック!


さてさて、本日レッスン日。
三名の生徒さんがいらっしゃいました。


お一人は、先週に引き続き、ブーケの下準備をされています。
まだ完成してませんのでね、引き続きお楽しみにお待ち下さい。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

W様の作品です音譜
ステップ2も終盤に近づいてきました。


W様はお忙しい方なので、中々コース作品を進めていけなかったのですが、それでも次回でステップ2も終了ですね~クラッカー
お忙しい合間を縫って、よく頑張って通っていらっしゃいます。
拍手ですっベル

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

中々丸くするのが難しいこのアレンジ。
限られた花材で、バランスをとる勉強ですねo(〃^▽^〃)o
W様は、次回は夏休み明けになりますが、マイペースで構いませんので、やはり続ける事も大事ですので、大変だとは思いますが、ボチボチ頑張って参りましょう(^_-)☆

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

M様の作品です音譜
本日より、セレクションコースへと進まれました。


M様も久方ぶり。
三月、四月、五月ととてもお忙しかったM様。
やっと少し落ち着かれたようですあせる
お疲れさまでした~。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

セレクションコースは、10作品ありますが、ちょうど夏到来ですので、こちらのキャンドルアレンジを最初に作っていただきました。
涼しげで、これからの季節ピッタリです合格


このキャンドルアレンジねぇ、ちょっといつものキャンドルアレンジと作り方違うんだにひひ
しょっぱなから、ちょっと難易度高い作品だったので、M様悪戦苦闘されてましたけど、そこは器用な方ですから、結果オーライで素敵に仕上げてくださいました~チョキ


季節柄、もってこいこいのこのアレンジ。
M様も早速飾ってくださったかな~o(〃^▽^〃)o
みなしゃま、お疲れしゃまでしたんっラブラブ