学生の時以来のお店にランチへ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、今日もとてもいいお天気でした。
暑かったですね~、日差しが強くなってきました。
今日はこどもの日でしたね。
ちまき食べましたかはてなマーク


オランジュレ家は夜にいただきました。
昼間はお出かけしていましたので、夜になりました。
お出かけ内容は、また後日に。


今日はGW中の平日に旦那とランチへ行った模様をご報告。
そのお店が学生の時以来、行った事がなかったお店でしたが、近くを通ったので、まだあるかなーと半信半疑で行ったら、ありました~クラッカー


車も偶然駐車場が空いていたので、ラッキーо(ж>▽<)y ☆
久方ぶりに伺いました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ポタージュスープと、サラダ。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

牛ヒレのステーキです。
すごく薄いけど、とても柔らかく、そして美味しい合格
付け合わせの野菜もナイスですっチョキ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

デザート&コーヒーです。
グリーンアイスのような物は、大葉の氷菓子。
さっぱりいただけました音譜


ココのお店、ステーキ屋さんなんです。
はるか昔は、夜に来たんですね星空
バブリーを引きずった感じの怖系のおじさまがカウンターでお食事をされていて・・・。


学生小僧の彼(旦那)と、オランジュレさんは、ちょっと間違えた店に入ったかなーって、ビクビクしちゃいました(笑)←ビビクってたのは、オランジュレさんです、ハイ
学生で、5000円~8000円くらいの食事って、結構キツくありませんかはてなマーク
目の前でステーキ焼いてくれるお店なんて、青い年齢には、ちょっと贅沢ですよね~。


そんな青い時代から行ってなかったんですよ。
潰れてなくてよかった~音譜
やっぱり美味しかったですぅ合格


ちなみにランチは上記内容で、1600円ほど。
ご飯おかわり自由なり。←食パンもあり
あれはてなマークお値打ちじゃんっ!!


これから三馬鹿がいないときは、ココへランチにくることにしますDASH!
ただ、車はかなり停めづらい叫び
名古屋では有名な東山動植物園の正門の近くですo(〃^▽^〃)o