レッスン報告・木曜日編&ドッキリ大作戦!! | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、なんか急に寒くなっちゃいましたね:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
昨日まで暖かいね~なんて言ってたのに、今日は寒いですっあせる
三寒四温とはまさにこのことか!?
風邪引かないようにしないといけないですね。


さて、本日レッスン日。
最後の仕上げをしに、T様がいらっしゃいました。
ほとんど仕上がっていたので、リースが丸くなるように最終調整です。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

T様お気に入りのリース、完成ですラブラブ
アジサイをベースに、パープル系のプリのバラをチョイス。
後は自然素材のナチュラルな雰囲気で。


青のリボンでパンチを効かせて、T様オリジナルリースが出来上がりましたクラッカー
計三回レッスンに足を運んでくださいました。
お疲れさまでした。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

手間ひまかけたリースは、愛おしいでしょう~(-^□^-)
お家で眺めては、ニマニマしていただけたらオランジュレさんも嬉しいですねアップ


T様には、毎回美味しいお菓子を沢山いただいちゃいました。
すぐ食べちゃった、食べちゃった~音譜だったので、お写真撮れずにすみません~あせる
今日もシュークリームいただきました。


ちゃっかり長男までいただいてしまいました。
ラッキーな長男ですにひひ←下二人には知らん顔してますよ、あくい兄貴です(笑)
どうもご馳走さまでした。


そして今日は旦那の誕生日ケーキでした。
しかし、肝心の旦那は東京へ出張新幹線
晩ご飯にお誕生日メニューも食べられず、朝も誰からもおめでとうクラッカーを言ってもらえずに、東京へ出発していった旦那汗


ちょっと可哀想だね~という話になり、帰ってくる時にドッキリをしかけてお祝いしようという話になりました。
三馬鹿と協議の結果・・・( ´艸`)ひらめき電球


三男が階段から落ちて頭を打ち、救急車病院へオランジュレさんと行った事に。
慌てていて、携帯と保険証を二階にほかりっぱしで行ってしまったので、持って来て欲しいというシナリオにメモ


これは二階へ上がらせるのが目的チョキ
布団の上に転がってる保険証の裏には、「納戸のドアを開けてみそ音譜」のメモが。
ここら辺りで変だな~ってところで、ドアを開けた旦那の前に、三男とオランジュレさんが「ハッピーバーズデークラッカー」と、こちら↓を持って登場DASH!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

実はこの紙を長男が書いてる時に、旦那が帰って来ちゃって、全員で慌てた、慌てた(笑)
長男、次男の熱演も、二階から聞いてる限り、恐ろしく下手だったし(^▽^;)


うさん臭いと思いながらも、騙された旦那も旦那だよね・・・汗
でも慌てん坊の三男ならありえるかと・・・にひひ
疲れて帰って来たのに、今から日赤かよむかっと、思ったらしい(笑)


クククっ、素敵な誕生日プレゼントになったわねラブラブ
三馬鹿も多少は頭が回るようになってきたみたいね~(`∀´)
長男のクラスでドッキリが流行ってたので、長男はノリノリで仕掛けてました~べーっだ!
ドッキリ大作戦、大成功~合格