レッスン報告・金曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、今日も暖かい一日でしたが、何この霞・・・汗
花粉に、PM2.5に・・・。
昨日、今日、名古屋も高いですよ、値が。
花粉で目も、鼻もクシャクシャするし(><;)


クリスマスローズが結構咲いてきましたアップ
ミモザも咲き始めました~!!
なのに、大気汚染なんて・・・(T▽T;)


さて、本日レッスン日。
三名の生徒さんがいらっしゃいました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

S様の作品です音譜
懐かしの昨年母の日のパンプスアレンジ、シルバーバージョン。
S様、やっと作れましたね( ´艸`)


今日はトークも炸裂してましたけど、作品も会心の出来で、申し分ないですね~ラブラブ
素敵な出来映えです。
かれこれ3年くらい通ってくださってますS様ですが、今日が一番サクサク出来たのではないでしょうかアップ


プレゼントにされるということで、綺麗にラッピングされました。
ラッピングのリボンのクルクルもとってもお上手です合格
オランジュレさんは何だかとても嬉しいですよ、S様ラブラブ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

U様の作品です音譜
こちらで紹介するのが遅れていて、生徒さんの作品が先に紹介になってしまいましたが汗


今年の春の1dayレッスンの「春の花かご・パープルバージョン」ですラブラブ
母の日にも対応しているアレンジになります。
後日ご紹介しますね~。


U様、早々とご予約くださり早速作っていただきました。
サクっとこなされてましたね。
先月ステップ1コースを終了されたので、もうこの手のアレンジはお手の物ですね合格

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

O様の作品ですラブラブ
ステップ2コースのコサージュです。
ちょうど卒園、卒業式と重なるO様でしたので、タイミング的にバッチリでした。


お色もアトリエで人気のクランベリー色を使用して、シンプルだけど開花は綺麗に大きくしてくださいましたよ。
お上手な開花ですね~音譜
パールの垂れもお上品です(^_-)☆


皆様とても綺麗に出来上がりました。
お話も盛り上がったし、楽しいレッスンでしたねにひひ
お疲れさまでした。


「春の花かごアレンジ・パープルバージョン」、またお知らせします。
とても素敵な花かごですよんドキドキ