長男の誕生日 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、夕方からかなり冷え込んでいます名古屋です。
雪もちらついてたし、ホンに寒いなぁ~:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)


この寒い時期、そう毎年長男の誕生日は極寒ですあせる
当時もくそ寒い日だったよな~。
分娩室の暖房も入ってないようなところで( ̄_ ̄ i)
陣痛と、寒さで気が狂っていたオランジュレさんでした。


本日28日、長男の誕生日ケーキ
無事お家で迎える事が出来ました。
薬が効かず、手術になっていたら、お誕生日は病院だね~なんて言っていたので、本人はよかった、よかったと喜んでおりました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

今年の長男'sリクエストは、こちらのチョコバタークリームケーキです。
苺だったり、栗だったり、フルーツだったりと、バリエーションを替えてチョイスしている長男です。
このチョコケーキは、ウマいよチョキ


街の普通のケーキ屋さんのですが、オランジュレ家のお気に入りです。
もうずっとここのケーキで誕生日も、クリスマスもお祝いしています。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

長男のお誕生日メニューのリクエストは、「おでん」
まだ食事の規制があるので、麺はダメなんです。
ということは、ミートスパはNGなので~あせる
筑前煮と、おでんで迷って、おでんになりました(笑)


後日このおでんの行程を←量の多さの証拠写真撮りました(笑)、アップしたいと思います( ´艸`)
うーん、この写真「たこ」が写ってないねガーン
今回はパスタポットにも入らない量になってしまったので、えらいことに~叫び
どえりゃ~量のおでん談義は後日ね音譜


長男、12歳になりました。
無事この日を迎えられて、ホントに良かったですアップ
今日という日に感謝してドキドキ