豊橋名物なの??・ブラックサンダー | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、なんですかね今日の寒さ雪の結晶
凍えそうですね。
名古屋はとにもかくにも風が強過ぎて~Σ(~∀~||;)
体感温度が無茶苦茶低いですショック!


今日から長男が学校へ復活しましたクラッカー
食べ物には制限があるので、今日は少しだけお弁当を持たせました。


今受験シーズンまっただ中なので、クラスの三分の一しかお友達が来ていないのですが、そのみんなに温かく迎えてもらって、先生もグルで、ドッキリまで仕掛けてもらったそうです~(笑)
みんな心配してくれてて、嬉しかったアップと、喜んでおりました長男です。


そんな感じで長男は無事復活を遂げたのですが、変わりにって言っちゃなんですが、次男が学校から返品されました叫び
「38.4のお熱です~、迎えに来てくださいね~」との電話
ギャボーンドクロ


今週何回学校へ出向いてるのかしら・・・汗
結局長男出品、次男返品という結果に~(T▽T;)
今のところインフルは白っぽいので、明日また医者へ・・・。
昨年同様、オランジュレ家の嫌な季節の幕開けです(-"-;A


さて、つまらない前置きが長くなってしまいましたにひひ
本題の豊橋名物か??、「ブラックサンダー」のご紹介です。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

お値段は安いのに、案外ウマいっという優れもの合格
豊橋駅限定のブラックサンダーと、ブラックサンダーまんじゅうの詰め合わせセットチョキ


浜松へ出張だった旦那が乗り換えた時に買ってきました( ´艸`)
有楽製菓さんは東京が本社のようですが、工場は豊橋にある模様~。
だから豊橋駅に売ってあったんでしょうね音譜


案外あっさりとしていて、軽い感じのクッキーです。
三馬鹿のおやつにちょうどよいですo(〃^▽^〃)o

有楽製菓株式会社→チョコレートブラックサンダー チョコレート