ケーキ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、夕方からグッと寒さが厳しくなります名古屋です。
晴れてると家の中はまずまず暖かいのですが、曇っちゃった途端に~あせる
一気に冷えますね・・・。


三男の調子が思わしくなく、学校をお休みしました。
ずっと熱も上がらず、シメシメと思ってたら、夜またまた八度になりましたショック!
全然よくなってないやん。


明日はかなり忙しい日。
なんとか復活を遂げて欲しいオランジュレさんです。


さて、先日なにげにケーキ食べたいラブラブと、もうしましたところ、なにげに(笑)旦那がケーキを買ってきました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

これ、以前コルドンブルーでお菓子を習われていたご近所さんにいただいたものと一緒。
でもコルドンブルー仕込みのが、美味しかったです。
クリームが全然比にならないわ・・・。


これも普通に美味しいですけど、素人さんが作ったコルドンブルー作品に負けております。
そんな気がしました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

クリーム潰れちゃってるのに、旦那が写真撮ったむっ
まっ彼のケーキだからいいんですけど~(`∀´)


ガトーショコラですね。
チョコ好きの彼は、いつもチョコケーキをチョイスすので、まぁ妥当でしょう~。


サプライズに買って来てもらったのに、文句ばかり言っていてはいかんですねあせる
近くて素敵なケーキ屋さんですが、どうも生ケーキはイマイチパンチがないような気がしてなりません。


いやね、そのくらいご近所さんのコルドンブルー作品まいう~だったんですよクラッカー
今度聞いてみようかな~、随分前の話だけど。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

コレコレ音譜
絶対ウマウマだったよ~(o^-')b
その時の記事はこちらから→ケーキコルドンブルー ケーキ