ノリタケの森・絵付け体験 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

   こんばんは、金曜日ですね~。
早かったけど、あぁ~やっと週末・・・。
すでに先週の土日何してたか、記憶に無いし・・・ドクロ


・・・っと思ったけど、何言ってるんだよっ、オランジュレ!!
今から先週の日曜日の事書くんでしょうがっパンチ!
自分で自分がどこにいるのか、何を言ってるのか、分からない~あせる
疲れてるようなので、ちゃちゃっと行きますぜっ( ̄▽+ ̄*)


先週日曜日に、友E子氏の家族と、産業技術記念館&ノリタケの森に行って参りました車
ブログでも申し上げましたけど、産業技術記念館で、三男が爆弾しました。
もっと遊びたかったようですが、実はこの後にノリタケの森で絵付け体験をする予定が・・・叫び


時間は三時半過ぎ~ヽ(;´Д`)ノ
急がないと、作れなくなっちゃうしっガーン
「ココでも遊びたし、絵付けもやりたいし、両方やりたいのっプンプン」という、三男のご機嫌を取りながら、何とか移動しました。←近いですよっ音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ノリタケの森の中ですラブラブ
レンガの建物がいっぱいあります。←産業技術記念館もレンガ作りですよ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

趣のある感じです~音譜
オランジュレ、ココが出来た当初から結構好きで、よく来ます(-^□^-)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

結構広いので、もちろん車はいないので、三馬鹿&友の子達は、水を得た魚のように、走り回る、走り回る走る人
大人の感覚としては、いい散歩道(°∀°)b もしくは、ベンチでゆっくり~な場所(^_-)☆
余り走り回るな、花を踏まないようにっガーン←あ゛ー疲れる汗


何とかまとめて、いざ絵付けへDASH!
実は以前に長男が、お皿の絵付けにトライしたので、彼は二度目。
ということで、長男はマグカップを、次男、三男はお皿をチョイスしました。


ここでまた三男が、恐竜の置物がいい~!!って、叫び出したんだけど、高いっ¥、高過ぎるむかっ
また怒ってひっくり返りそうな予感がしたので、「高いから、無理っドクロ、お皿か、マグカップしかやらせないよっプンプン
と、オランジュレも恥も外聞もどこへやらで、応戦モードメラメラ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

長男のマグカップ途中経過~(^▽^;)
筆の使い方、絵の具の濃さとか、全く分からんガーン
前回も薄過ぎて、何これ~ショック!になっちゃったし・・・。


周りの大人の方の作品をチラ見したら、どわっ~Σ(・ω・ノ)ノ!帆船なんか描いてるやんけっ∑(-x-;)
しかも絵の図鑑みたいなの見ながら、とっても忠実に、細かく・・・Σ(~∀~||;)


まぁ、子供の描く物ですから、楽しく、楽しく音譜
そして、本日焼成されてオランジュレ家に送られて来ました。


プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

三男の作品です黄色い花
お花が描きたかったそうで・・・。
コテコテに絵の具塗り過ぎて、「盛り上がりますよ・・・(-"-;A」と、係の方に断られましたが、やっぱりその通りに仕上がって来ました。
ボコボコしてるしっ叫び
まっいいかぁ~、ご本人毎日まだか、まだかとお待ちかねだったので、嬉しいみたい( ´艸`)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

次男の作品音譜
次男の大好きな、星のカービィーです。


次男は、三男と違って、薄過ぎかも・・・(T▽T;)
そして筆で目一杯に描くから、太くなってやり直しばかり・・・。
最終的にカービィー一人に絞らせました汗
ちなみに皿の裏にもカービィーが描いてあります、トホホ(゚_゚i)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

長男作のマグカップです音譜
こちらも結構コテコテ・・・しかも雑ダウン
レイアウトは、まずまずかとアップ←マグカップに目一杯描いているのがいい感じ音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

中も塗りまくり・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
色を統一したので、ゴチャゴチャした模様ですが、案外気にならない感じに仕上がりました。


あー、それにしてもやっぱり絵付けは難しいわ( ̄ー ̄;
長男は、それはそれはお気に入りで嬉しそうにお茶入れて飲んでましたよ(笑)
次男、三男は、もったいないとか言っちゃって、お皿今日は使いませんでしたしね~( ´艸`)
楽しめてよかったかな、三馬鹿さん達('-^*)/