ホテル・グランコート名古屋パート2 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 おはようございます。

旦那は今日から仕事ですが、三馬鹿ちゃんは今日まで休みなので、早起きしましたが、まだまったり出来ているオランジュレです。



昨日の続き行きたいと思いますアップ



今日から読んでくださった方に、簡単に説明・・・あせる

夏休みにガラガラくじを三男が引いて、見事ホテル宿泊券をゲット!!

その宿泊券で、グランコート名古屋に泊まってきたお話でございますあせる




詳細は昨日の記事と、こちらから→ナイフとフォークバイキング~ ナイフとフォーク




さて、一夜明けて、朝のバイキング~からです。←オランジュレは簡易ベッドで寝ましたので、三馬鹿の寝相の悪さの被害には逢いませんでしたが、旦那がモロ被害に逢い、寝不足のようでした、ケケッべーっだ!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog


こちら朝のバイキングの一例です。

おかずばかりてんこ盛りしてきて、すっかりパンを持ってくるのを忘れてしまったオランジュレです・・・叫び


プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog


窓から見える金山駅です。ちょうどミュースカイが入ってきていますラブラブ

三馬鹿は電車が好きなので、食べるのも好きだけど、電車も気になるし・・・←駅ですし、しかも朝だからどんどん電車入ってきます(笑)



この日、ちょうどバイキング会場も電車フェアでもやっていたのかなぁ~はてなマーク

そこら中に電車関係アイテムがありましたよ( ´艸`)



プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog 多分パノラマカーの頭についていた物かと・・・←かなりでかいです

下は、古い頃の金山駅の表示でしょうかはてなマーク



昔の名鉄の金山駅って、結構強烈でしたからね~ガーン

もう、みんなあんまり知らないかもね・・・

今の駅は、名鉄もJRも同じ駅になって便利になりました音譜←一体いつの話をしてるんだぁ~!?一緒になってからでもずいぶん経つのに・・・( ´艸`)




プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog




電車の座席でお食事ができるようになっていましたにひひ

残念ながら、四人席でしたので、オランジュレ家は使えませんでしたが・・・しょぼん



全体はこんな感じになっていますラブラブ

          ↓

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog


かわいいでしょう(≡^∇^≡)

かなり食いついたのですが、定員オーバーだから仕方ありませんね汗







プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog


お食事が沢山置いてあるところのディスプレイにも、「ミュースカイ」でした~

о(ж>▽<)y ☆



ホントにたまたま宿泊日を4日にしたのですが、偶然にも電車がたくさんあって、よかったです音譜

うちにかえってからも、即行プラレールで遊んでましたから←大きくなってもまだ遊びますよ、うちの三馬鹿さん達ドクロ



名古屋で名古屋に宿泊でしたが、中々楽しかったですアップ

三男よ、どうもありがとうクラッカークラッカー