コンサルを受けて失敗したくない人へ | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

ゆるふわ起業を卒業したい人に

ビジネスの本質をお伝えしています。

 

ノウハウに飛びつく人が多いけど

枝葉に過ぎません。

 

ビジネスを幹から育てたい人のサポートをしている

原田佳代です。

 

 

 

 

コンサルをする側でもあり、受ける側として

成果が出ている人がしていることをお伝えします。


コンサルと受けて思うような成果が

出ていない人の参考になると思います。



 

① 思いつきで質問をしない

 

躓いている点や聞きたいことを事前にメールで送る。

事前に現場を伝えることでより良いアドバイスをもらえます。


② 無駄な質問をしない

 

調べてわかるようなことは聞かない。

 

良い質問の仕方は

「〇〇はどうですか?」ではなく

 

「私は〇〇と思いますが、

 先生のご意見はどうでしょうか」

 

自分の意見を持つことは大事です。

 

講座やコンサルで一番大事なことは

受講する時の心構え。


なんでも相手任せにせず

事前準備をしょう!!


同じ講座を受けても結果が出るか出ないか

受け取り側のあり方によります。


事前準備って何をすればいいのと分からない方は

LINE 公式アカウントからメッセージくださいね。

 

 

 

 

こちらから特別プレゼントを受け取ってくださいね。ピンク薔薇

↓↓

 

 

上手く受け取れない場合は

 

@973rogeq で検索してお願いいたします。