インフルにならない掃除の仕方 | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

ビジネス脳×ブログセミナー×魅せ方で
あなたが売れる方法をプロデュース!

集客プロデューサーの原田佳代です。
 
 

【家に帰りたくなくなる・・・】 
 
 
料理は好き。
洗濯はあまり好きじゃない。
掃除は嫌い。 

 

 

掃除は嫌いだけど、汚いのも嫌い。
変な洗剤を使うのも嫌い。 
 

我が家にドラッグストアにある洗剤類は
一切ありません。 
 
 
主に、界面活性剤を使ってないものや
オーガニックのものや
重曹やクエン酸やセスキ炭酸ソーダ。 
 
 

年末に真並 ゆらさんがオススメしていた
松本 忠男さんの著書『健康になりたければ
家の掃除を変えなさい』を読んで 

 

 

 

 

 

衝撃!!!!

 

 

家ってこんなに汚れるスポットがあるの・・・ 
ホコリってこんなに舞い上がるの・・・ 
掃除をして余計にホコリが散ることがあるの・・・ 
 
 
うちは・・・チーン。 
 
 
誰もインフルにかかっていないのが奇跡。 
 
 
本にはインフルを予防する掃除の仕方や
部屋別の掃除方法が詳しく書かれています。 
 
 
でも、面倒なわたしにぴったり言葉
 

 

①適当に
②できるところまで
③決意しないでやる
 

住んでいれば必ず汚れる。 
だから、1人で掃除せずに協力してもらおう!笑 
 

松本 忠男先生
が、、、がんばります。