できない営業に当たりました・・・ | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

ビジネス脳×ブログセミナー×魅せ方で
あなたが売れる方法をプロデュース!

集客プロデューサーの原田佳代です。
 
 

【できない営業に当たるの巻き】 
 
売れる営業の3ステップと猿でもわかる4つポジ1dayセミナー:講師は大原康秀さん

動画を撮る予定です。 

 
セミナーの時間が長いからメモリを買おうと
思ってビック●●ラに行ったんです。 
 
 
朝、ビデオをチェックしてmicroSDがいることを
確認したからそのコーナーに行ったら
 
 
な、、、なんでこんなに種類があるんだ。 

 

microSDに詳しい店員さんを呼んでくださいと
行ったら来ましたよ!! 
 
 
ビデオ用のmicroSDを探してるけど
何を買ったらいいかわからないです。 

 

店員さん・・・・

店:「機種は?」

かよ:「覚えてない」 

 

店:「4Kですか?ハイビジョンですか?」

かよ:「質問の意味がわからない・・・。


microSDにこんな種類があると思わなかったから
そんなことを聞かれてわかりません!!」 
 
 

 

 

もっと難しい質問をされたけど、、、、
話が噛み合わない。 
 
  
結局microSDは買えないまま帰りました。 

 
あの店員は何を言ってたんだと松井 美紀さんに
見てもらった数秘7の血が騒ぐんです。笑
 
 
ホホー。ちょっとわかりました。
 
  
SDカードは容量の大きさで種類が違っていて、
ビデオによって使えるSDカードが違っています。 


今お使いのビデオがわからないと選べないですね。

こう言われたらすぐに納得して、仕方ないなと
思って帰れたのに・・・ 
 
 
知らなすぎるわたしが悪いんだけど、
わからない用語ばかり出されるとダメ店員に思える。 

 
わかってない客にわかるように説明しなきゃ!!!

どの職業も同じですね。 
 
  
わかっていない人にもわかりやすく
説明できることは大事ですね。

 

いい学びになりました。