何度も繰り返し読みたい本 | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

ビジネス脳×ブログセミナー×魅せ方で
あなたが売れる方法をプロデュース!

集客プロデューサーの原田佳代です。
 

【82才って若い】

 

ご縁があって小林 照子先生の著書
『これはしない、あれはする』を
読ませて頂きました。 
 
 

 

 

 

わたしの82歳の正直はイメージは
腰が曲がったおばあちゃん。

 

 

小林先生を写真で拝見した時には
自分の目と常識を疑いました。 
 
  
著書を拝読すると
若さとバイタリティーの秘密が満載。 
 
 
人としての在り方をこんなにわかりやすく、
丁寧に書いてある本に初めて出会いました。 
 
  
欲張らず、シンプルに生きる。 
簡単なようだけど難しい。 
 
 
本当に大切なものはそんなに多くない。 
 

だけど、大人になると見栄や欲やプライドが 
邪魔をして本当に大切なものが見えなくなる。  
 
 
『これはしない』を先に決めるのがポイント。 
決めたら曲げない。
 
 
『あれはする』は人生を楽しく生きるための選択。 
みんな悔いのない人生を生きたいと思ってる。 
 
 
でも目先の小さなことに振り回されたり、
自分を見失ってしまうことも多いです。 
  
 
先生の言葉で一番好きなところを抜粋。 

【自分の芯を持つ】
 

 

迷ったときには、
『自分の芯』に聞いてごらんなさい。

信じるものはいつも
自分の中にあるのです。 
 
  
これからの人生で何度も助けていただく本です。
この本に出会えて幸せです。