サロンで集客したい人は読んでね♡ | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

SNSでファン作り。
自然体で仕事もプライベートも満喫の原田佳代です。

 

愛知県内でもいろんな業種のサロンがあって、

何がどういいのかわかりません。

 

どうしてだろうと思ってブログをいろいろ読んでいたら

やっぱり!と気が付きました。

 

技術を前面に押し出しているブログが多いです。

最新の器械を導入しました!とか。

 

 

サロンに通う目的は技術を体験したい!でも

最新の器械を使ってみたいでもありません。

 

サロンに通う目的は何らかの症状を改善することです。

 

・痩せたい

・肩こりを改善したい

・冷えをなんとかしたい

・ホルモンバランスを整えたい

 

サロンのブログではどんな症状・お悩みのお客さんの

お役に立てるのかを書くといいですよ。

 

自分が伝えたいこととお客さんが知りたいことは

一致しているとは限りませんよ。

 

これが集客できていない原因かもしれません。

 

自分のブログを客観的に見る機会はこの日だけ。

 

自分では気がつけないので他の人の力を借りましょう!