夏はプールだ!2歳児大はしゃぎ!/プールは地味に2足あると便利 | NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

レディース靴メーカーNEUTRAL(ニュートラル)のスタッフYUUです。フル勤務で靴の企画や販売をしながら1歳、2歳の年子姉妹の子育ての様子をお届けしております。

ご訪問ありがとうございます”☺”

 

 

 

こんにちは
レディース靴メーカー
NEUTRAL(ニュートラル)の
スタッフYUUです

1歳、2歳の年子姉妹の子育てをしながら
フル勤務で靴の企画や販売をしています
日々の子育てと靴の情報を
お届けしております

良かったら読んでみてください

まだまだ暑さが続いておりますが、

夏と言えばプールですよね~

 

私の子供の頃のプールはというと、

学校のプールと市民プールのみ!

(学校のプールは開放日のみ行ける)

 

市民プールと言ってもただ大きい50mのプールだけで

遊具なんてない!

 

車で30分ほどのところに遊べるプールはありましたが

親が暑いからという理由で

連れて行ってもらえず・・・

(うちの親は一緒に入るタイプではなかったので・・・)

→今考えると今ほど日焼け対策が無かった時代 母日傘のみで後は丸出し。そりゃ行きたくないよね・・・ラッシュガードすらないし

 

何もない時代にいたみたいです私

ないならないでいきれますが

今や豊かな時代ですね~

羨ましい

 

プールも沢山ありますね~

地域にもよりますが、

市が運営しているところも数多く

アミューズメントパークまで

 

今回は少し遠いですが

アカプルコへ

 

 

 

1歳児もしっかり遊べて室内もあるプールがいいなと思い

行ってみました~

 

ここは涼しくて水も冷たい!

ゆっくり遊べます

 

シロクマの滑り台に20回ほど滑らせられましたが・・・

かなりスリルがあって面白い!

滑った後2歳児の顔が毎回引きつっているのに

また滑ると・・・

ドMか!

 

出発が遅くなり昼前に着いたのですが・・・

既にテントエリア満員・・・って書いてあり

イヤイヤ、死ぬよ。

「満員って何?どうするの?」って私たちの前の家族が言っており深く共感。

 

かといってパラソルエリアは予約制

→来ることが急に決まったので予約なんてもうできない

炎天下に放り出されるみたいです

全然屋根がない

あっても満員です・・・

 

私こういう時大体運があるので根拠のない自信ありで

とりあえず着替えて、場所取りに!

はい、空いてました~1個だけ

先ほど帰った人の後ですね!ラッキー

 

って事でとりあえず

プールの前に食事

はらぺこプールは危険です

 

2歳児はプールを目の前に食事なんていらない!

「早く入る!」と言い出し

→そら2歳児そうなるよね。でも死なさせるわけには行きません

食べて!

 

「食事しないと入れません!」と

脅迫まがいな事を言うと

しっかり食べてました

→こういう言い方ダメと言われてますよね

脅迫系の言い方

説明したけど入ると聞かないので

最終手段ですが・・・

映えないお弁当です。映えるお弁当を作って食べてくれるなら

作るけど

結局好きな物しか食べないので見た目がね・・・笑い泣き

 

さあ!いよいよプールへ!

2歳児と浮き輪を膨らませている間に

1歳児勝手に・・・

1歳児はプールが大好き

 

待て待て!

やばい勝手に行っていると気付いた時結構な距離進んでます

走って止めに行こうとしたとき

 

1歳児の横にいた男性2名(どこかのパパ)が

今にも1歳児を助けに行こうとしている姿

皆さん温かいですね~

 

私が1歳児を抱っこすると

周りの人も安堵

 

1歳児勝手にプールに浮き輪投げて

次は自分がジャンプする予定だったみたいです

 

流れるプールに投げられた浮き輪・・

母必死で拾いに行く・・・ツラ・・・・ゲッソリ

 

流れるプールの逆走はなかなかの力ないと流される

プールサイドで1歳児がぼーと私を見ている

間違っても飛び込んでくるなよと念力を送り

周りの人もひやひや見学

1歳児を止めようと

状況理解してくださっている方に感謝

無事浮き輪と1歳児救出

 

そう1歳児は飛び込みが怖くない!

私に向かってプールサイドから思いっきり

飛び込んでくる・・・

→怖さがないって逆に怖い

そして飛び込みはほんとやめて・・・

怒られる・・・大人になって基本的な事で怒られるのほんとにイヤです

 

しっかり流れるプールで

遊んだ後は

2歳児大好きかき氷

暑すぎて溶けるの早い・・・

もう冷たいイチゴジュースになっている

 

最近1歳児も同じものを欲しがるように・・・・

1個は食べれないのに

 

今までテントって使ったことなかったのですが

今回初めて使ってビックリ

結構涼しいですね~

 

そして帰る場所があるって助かります!

 

最後は2歳児が閉園になって

帰りたくないと大泣き・・・

あまりそんな事しないタイプですが

こちらのプールは楽しすぎたみたいです

 

昼寝もかっ飛ばし

昼前から閉園までしっかり遊んでました

 

そしてギャン泣きをどう説得するか・・・

「帰るよ~閉まるからね~」

「いやだ!帰りたくない!」

 

まるで私が強制的に帰らせているように受け取っているので

余計帰らない

 

それを見かねたどこぞの優しいママが

「一緒に帰ろうか!」と手を伸ばしてくれ

なんとなく本当に帰らないといけないんだを

理解したようで

泣くにはやめ歩き出しました

 

こちらのママは神ですか?

1歳児抱っこしていたのでほんとに助かりました笑い泣き

 

近所でもないのに人に助けられてるとは

それも2回も

感謝です

 

案の定すったもんだがあり、

私たちが最後のお客様となり

スタッフの方に平謝りで出ていきました

 

バイト君の心境

「早く帰ってよ~!」だと思います

私なら思う。

早く帰ってもらわないと仕事終わらん!と。

 

何とか無事帰宅

車の中はもちろん爆睡姉妹!

助かります~

 

ただ、ただ、

運転して帰って荷物の解体

洗濯

ボロボロに疲れ切っているところ

車で爆睡した姉妹はすっきりし

覚醒してしまい

 

長い夜になりますよね・・・

遊びに行って楽しいですが、

行く前の準備、帰ってきてからの解体作業

母ツラ・・・

 

でも楽しめたのならよしとします!

早く自分の物は自分で用意できるようになってほしい・・・

 

本日はプールということもあり

サンダルで行きますが、

プールはビーさん

終わったらこちら

 

 

ドコデモグルカサンダル

 

 

 

ある程度サンダルだけど車も乗るので

踵にベルトがあるタイプだと助かります!

 

濡れまくっている床に靴下は履きたくない!

って事で濡れたまま履ける

 

カカトもすぽっと手を沿うだけで履けるので

ラクチンです

 

なんといってもグルカサンダルは軽い!

重いサンダルだと楽でも疲れてしまいますよね

軽いと長時間履いても疲れ知れず

 

ブラックだと定番に毎日履ける!

 

ぜひお試しください

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます