1歳児謎の嘔吐・・・救急車で病院に行った結果/付き添いは着脱できるすぽばきが一番 | NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

レディース靴メーカーNEUTRAL(ニュートラル)のスタッフYUUです。フル勤務で靴の企画や販売をしながら1歳、2歳の年子姉妹の子育ての様子をお届けしております。

ご訪問ありがとうございます”☺”

 

 

 

    

こんにちは
レディース靴メーカー
NEUTRAL(ニュートラル)の
スタッフYUUです

1歳、2歳の年子姉妹の子育てをしながら
フル勤務で靴の企画や販売をしています
日々の子育てと靴の情報を
お届けしております

良かったら読んでみてください

今日は焼肉にしよう!って事で

お肉大好き姉妹は喜んで食べ

みんな寝静まった明け方

2歳児が

「ママ冷たい!」と言って起こされ

おしっこ漏れたのねって思って電気をつけると

 

布団が全部濡れている・・・

「何?」って思いよく見ると

何かの塊が・・・

内臓的な物が出ている滝汗

 

血の気が引き

状況確認してみると

 

焼き肉が消化されず嘔吐されている

「あ!肉か・・・肉の塊が散乱しているので内臓かと思った」

2歳児にカカト落としでもされたのかと思った

で、これ誰の?

 

2歳児に聞いてみると「違う」と

では・・・?

横でぐっすり寝ている1歳児を見ると

顔中ゲロまみれ・・・

この子か、

 

誰かは分かったけど

なんで?

思い当たることを考えてみて

 

「そういえば保育園で頭打ったので様子見てくださいと言われて

夕方病院連れて行って12時間嘔吐があったら病院行ってください」と言われた!これか?

「肉が当たったか?」

「熱中症か?」

「腸炎か?」

にしても頭だったらマジで怖い

 

名前を呼んでも反応が薄く

起きない

眠いのか意識ないのか不明

 

もうこれは119だ

って事で連絡し

救急車で病院へ

 

2歳児に説明してついてきてもらうことに

靴を履いて自分の寝る毛布を持って1歳児の靴も持ってくれて

救急車に乗り

黙って座ってくれてましたグッド!

さすが2歳児しっかりしてる

 

診断をうけている間

2人はまだ眠いみたいで機嫌が悪くなってきました

そらまだ朝4時ですから

1歳児はその間も吐き続けているので

何で泣いているかもう訳が分からない・・・

 

眠くて2人ともギャン泣きで大変でしたが

何とか寝てくれました

 

初め看護婦さんにベットで

「ママも寝転んで2人寝かしつけてください」

と言われて

試みてみましたが狭い・・・とにかく狭い

子どもたちも狭すぎて泣く始末・・・

どう考えても無理だろう・・・

 

とりあえず一人ずつ寝かせてみると

何とか寝てくれました

 

で、診断結果は

脳震盪か、熱中症だったかな・・・

とはっきりしない診断結果

症状がひどくないので判断がしにくいらしいです

この後下痢などが出てきたらウイルスだったかもって

後でわかるときもあるそうです

 

脳震盪の場合ひどい場合の症状が出るのは3か月後ぐらいだそうです。

それまでは様子見るしかできないそうです

 

子どもがレントゲン撮るのはほんとに緊急じゃない限り

被ばくになるので撮れないそうです。

撮って内出血していても症状が出ていない限り

結局何もできません。と言われました。

内出血していても自然に治るそうです。

なるほどね。早ければいいって事でもないんですね

 

一応6時間処置をしてもらい水分が取れたら帰宅となり

1歳児牛乳飲ませてみるとぐびぐび飲むので

帰宅決定

一安心

 

そしてすっかり顔色もよく

バナナを食べてくれたので一安心

バナナとペットボトルを子供に持たせると

かなり大きく見えてかわいいですよね~

 

牛乳、バナナセットを食べてくれると

安心感半端ないですよね

子育て中は牛乳とバナナへの信頼感絶大

 

ってそんなことより

看護婦さんに「帰ってください」と

そらそうですよね

救急なので床を空けなければ

 

で、2歳児はというと

爆睡中・・・

どうやって帰る問題・・・

救急車で来たのでベビーカーが無い!ゲッソリ

抱っこ紐もない・・・

 

1歳児は病み上がりなので抱っこしたとしても

爆睡している2歳児どうしたらいいんだろう・・・・

私の荷物もあるし

 

看護婦さんに相談したら

今日は急患少ないのでまだいてもいいですよ!と

ありがとうございますえーん

 

 

2歳児も起きて無事帰宅!

2歳児が帰りはタクシーに乗りたいというので

タクシーで帰宅

 

2歳児初のタクシーだったのですが、

タクシーの運転手さんが怖いおじいちゃんで・・・

2歳児色々言われて・・・萎縮してました。。

凄く怖くて私すらやばいな。。。って感じていたので

降りてから2歳児はタクシーはもういいと言っていたので

子供ながらに何か感じたみたいです。

タクシンーの方も子供乗せるのはイヤでしょうね。

気持ちわかるので申し訳ないです。

 

ワンメーターぐらいの距離

運転手さん色々すみません・・・

 

帰宅後1歳児は少ししんどそうですが

ひとまずゆっくり過ごして様子見ですね

 

って思っていたらおやおや?

下痢をしだしました・・・

 

そして次の日の夜

2歳児嘔吐、下痢

 

「ん?」

 

そしてまたまた次の日

私嘔吐・・・熱

 

どうやら1歳児は胃腸炎だったようです

全員見事に順番に感染したようです

 

最後は私!

ストッパできずがっつり移りました

今思えば救急車の中で1歳児のゲロを浴びていた私

その後も何度もゲロを浴び続けていた

そらうつるは・・・

 

なにより子供の回復力が早い・・・

2歳児なんて5時間で回復していた

私無理です

 

自分がフラフラの中子供は保育園行けないので

面倒見ながらの胃腸炎

地獄でした・・・

 

トイレで履いている横で

2歳児拍手しながらケラケラ笑っているし

しまいめにはトイレに首を突っ込んでいるところに

トイレの蓋を下げてくる

頭直撃・・・もうやってらんない状態・・

抵抗する力すら私にはありません・・・

 

胃がちぎれる痛さでのたうち回っているところに

2歳児がリンゴを持ってきて

「ママ、リンゴ剥いて~」

「・・・・・」

 

「そのままかじって食べれるよ」と言ってみるも

「ママこれ無理、ダメだわ、剥いて~」と

「・・・・」

 

その後も

「ママお菓子開けて~」

「・・・・」

 

「ママ水こぼしたから拭いて~」

「・・・・」

 

30分おきに来るので全然休めません

殺す気か!って思いましたが、

ほんと地獄でした

 

体調崩しての育児ってほんとに

ただ地獄ですね・・・

 

やっと復活・・・

気が付けば私3か月に1回胃腸炎になっています

ほんとこれしんどい

 

トイレから出れないは100歩譲って我慢できますが、

胃がちぎれる痛さと熱がしんどい

 

因みに今回先に引いていた風邪が治りきっていない中

咳と鼻水も相まってしんどすぎた・・・

 

一番心配なのがお盆までに終わらせたい仕事が・・・

終わってない

なんなら貯めてしまっている・・・

 

早く回復して仕事します!

母は休んでなんていれませんね!

 

本日は胃が痛い中病院に行った足元のお供はこちら

 

 

すぽばき好印象フラットパンプス

 

 

 

病院では

すぽっと履けてサッと脱げる靴に限ります

 

センターのステッチデザイナが今っぽいですね~

つま先がスクエアなのでつま先の窮屈感がなく

楽に履けます!

 

ぜひお試しください

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます