公園のど真ん中で姉妹で大ケンカ!どちらが勝つか・・・?/梅雨には無敵の防水スニーカーパンプス | NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

レディース靴メーカーNEUTRAL(ニュートラル)のスタッフYUUです。フル勤務で靴の企画や販売をしながら1歳、2歳の年子姉妹の子育ての様子をお届けしております。

ご訪問ありがとうございます”☺”

 

 

    

こんにちは
レディース靴メーカー
NEUTRAL(ニュートラル)の
スタッフYUUです

1歳、2歳の年子姉妹の子育てをしながら
フル勤務で靴の企画や販売をしています
日々の子育てと靴の情報を
お届けしております

良かったら読んでみてください

たまたま通った公園で遊びたいとなり

「今日は時間も早めだしいいか!」と思い

「どうぞ~」というと

 

姉妹共に遊びだし

公園に置いてある(誰でも使ってくださいのジョウロ)

こんな素敵な物

子供が気付かないわけがない

 

2歳児が見つけて

緑のジョウロに水を入れて遊んでました

以前に遊んだことあるのでお手のもの

 

1歳児はその間滑り台に夢中だったので

ジョウロの存在には気付かず

 

姉妹でもいつもバラバラに遊ぶことが多いので

見ている私が大変・・・

1歳児がとにかくマイペース・・・

 

そんな今日もバラバラで遊んでいると

おや?

今回はもう一つジョウロが増えている

それも子供には素敵すぎるルックの”青色のゾウ!”

 

ただ

他のお友達が使っていたので

2歳児はそれを横目で緑で我慢していたのですが、

ですが

 

お友達がゾウのジョウロを手放した瞬間

1歳児は見てました!

1歳児がまさかのゲット!

 

こうなると2歳児は「話が違う!」

と泣きだす始末

「私は待っていたのだ!」

「この青いゾウを!」

って事をアピール

 

1歳児そんな事はつゆ知らず

「私がゲットしたのだ!」と

絶対に渡さない

公園のど真ん中で

1歳児VS2歳児

ケンカ勃発しました笑い泣き

 

1歳児なかなかの力

絶対に離さない・・・

2歳児必死に隙間から指を入れこむ考え

 

こうなったら私は見届けます

無理に離してもきっと納得はしない

両方ギャン泣きするだけだし

一番ひどくなることは知っている

 

なのでとりあえず近くで見届け怪我がないように

どっちがどう出るか見守ってます

 

でも私的にめちゃ面白い!

我慢できず笑ってしまったら

近くにいた知らないママも爆笑してらっしゃいました!

 

そちらのママも姉妹のママさんだったので

今の気持ちは全く一緒でしょうね~w

共感中爆  笑

 

子育てしていると同じようなママと遭遇して

子供がダダこねていると

チラッと目が合い

「うんうん・・・ねぇ・・」って顔し合う時ありますよね

口には出しませんが

「わかるよ!わかる!」って

心の共感

 

それで少しその場のストレスが緩和されたりしますよね!

同士って心を強くなりますね

 

最終2歳児の方が力が強かったので取り上げました

もちろんそうなると次は1歳児がギャン泣き・・・・

 

1歳児は一度こうなると他の物が通用したいタイプ

もう泣きわめく泣き喚く・・・

それをみかねて2歳児が渡す場合も多々

 

今回は2歳児が先ほどのママさんの姉妹と一緒に遊びたい

モードになりゾウのジョウロはあっけなく

捨てられ1歳児の手元に

 

無事水汲みができ満足な1歳児

 

お友達と砂遊びができアイスクリームが綺麗にできたと

ご機嫌な2歳児

 

平和になりました

遊びが交わらない姉妹のツーショットですが爆  笑

 

子供の時ってお団子をいかにきれいにできるかだけしか

考えてなかったですよね~

出来たときの満足度はやばかった笑い泣き

 

それだけを考えて生きていける年っていいですね・・・

 

1歳児水まき中

服はなぜかびちょびちょ

 

子供ってなぜこんなに水が好きなのか・・・

濡れて気持ち悪くないのか?

水で遊んで何が楽しいのか?

と思いながら

この水道と砂場まで往復30回はしてました

ご苦労さんです!

 

私その度にジョウロに水入れ

蛇口係やらせてもらってます

自分でできるなら好きなだけやっていいのですが

私蛇口係

イヤです。すぐにでもやめたい。

 

最近の水道の蛇口は開けっぱなしが無いように

ずっと押し続けないと出ないタイプ

しかも結構力がいる・・・

 

なのでやっぱり私が蛇口係になってしまいますね・・・

 

さあ帰ってお風呂に入りましょうか!

ってまた水!

 

本日の足元のお供はこちら

 

 

かるソフトスニーカーパンプス

 

 

 

 

砂場や水遊びをするので防水はかなりありがたいです

それでいてスニーカーの履き心地で

見た目はパンプス!

 

シークレットインヒール2センチ

見た目はそこまで高く見えないのですが

実際は5センチの高さ

高低差があまりないので実際履いても

5センチはありません

 

クッションが柔らかいので

足裏なりにくいです

 

そして今ならなんと33%オフの

¥5,980(tax in)

 

さらに今なら梅雨得キャンペーン中

詳しくはこちら

 

ぜひお試しください

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます