めでたく1歳児無事退院 | NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

レディース靴メーカーNEUTRAL(ニュートラル)のスタッフYUUです。フル勤務で靴の企画や販売をしながら1歳、2歳の年子姉妹の子育ての様子をお届けしております。

ご訪問ありがとうございます”☺”
 

    

こんにちは
レディース靴メーカー
NEUTRAL(ニュートラル)の
スタッフYUUです

1歳、2歳の年子姉妹の子育てをしながら
フル勤務で靴の企画や販売をしています
日々の子育てと靴の情報を
お届けしております

 

1歳児も無事退院し

家に帰ったのですが

ここからが大変

私が・・・

 

とりあえず

掃除、掃除

布団の入れ替え

などなど・・・

 

1歳児は保育園許可がおりたので

数時間だけ登園予定でしたが

登園すると

「本日爆発的に手足口病が

流行り出しました」

と言われ

 

「うん!今日は帰ろう」

って事で引き返し

本日は保育園お休みし

家で過ごすことになりました

 

と言っても

元気なのでこれはこれで

大変

 

とりあえず

私は掃除をしよう

 

邪魔なので

ソファーに座ってもらってます

癖なのか1歳児は前で腕を組む

もしくは後ろで組む

校長先生スタイルです

(組み方が年配の方の組み方なのでおもろ)

 

TV観ながら笑ってます

今だ子供のツボが分からない私・・・

 

とりあえず静かにTVを観てくれているので

助かります

 

その間に

大掃除+模様替えをしてしまおう!

 

小児喘息の敵

アレルゲンとなるもの

ダニ、ハウスダスト、カビ

動物、花粉

絶対ダメ

と言われているのですが、

 

見えないものと闘うのって大変

だって見えないもの・・・

 

とりあえずダニがいそうなものは

これを気に全て捨ててしまおう

 

私の性格

迷ったら捨てる

(普通逆ですよね)

 

もうわからないから

後でこれが原因か・・・となりたくないので

怪しい物はもろとも捨てる

 

って事で大掃除中

リビングはそんなに気になるところは少ないのですが

 

寝具

これが厄介

どこまでどうなのかが

不明

今までの布団がどれほどダメなのかもわからない

聞いたやり方で全て綺麗になるのかもわからない

とりあえずこれを気に

全て捨てよう

 

迷ったら捨てる!

 

小児喘息は寝具での発作率がめちゃめちゃ高いそうです

夜発作が起きるのは

基本寝具が原因と言われておりました

 

そしてなにより

寝具のお手入れが大変・・・

外干しはほぼ意味なし

布団乾燥機はダニは死ぬが死骸から

アレルゲンが出ているので意味ない

一番効果的なのが

掃除機で吸う

 

これは一番びっくりした回答でした

20秒かけてゆっくり吸う

吸う

吸う

毎週1回は吸う

そしてシーツもこまめに洗う

 

なるほど

これは続けていかなければ!

 

って事は布団用掃除機いるじゃん

こちらも即購入

 

今の時期

ネットでポチっとするだけで

次の日の午前中届くからすごい時代になりました

 

そんな中2歳児は入院中に覚えた

べろべろ

 

以前から2歳児がずっと1歳児に教えていただのですが

全然できず

入院中に練習しできるようになりました

 

2歳児にお披露目するように

今一人で練習しておりますw

 

掃除+模様替え終了

ただ、いらなくなった

古い布団問題が

 

すぐに捨てたい

捨て方調べると

燃えるゴミで出せる

ただ、ビニールに入る大きさのみ

大きい物は粗大ごみ

 

うーん。粗大ごみの予約して

捨てるになるとそれまでこのゴミを

置いておかないといけない

結局ダニと共同生活じゃん

 

袋に入ればいいのか・・・

切ろう

って事で布団をちょきちょきと

ゴミ袋10個になりました

 

次は

捨てに行かないと・・・

ここで協力助っ人登場!

我が家の2歳児

ごみぽい大好き!

 

ゴミをみるなり

「まま、ごみぽい、いこか!」と

いいじゃん

いいじゃん

いい心構えで空気読んでます!

 

「よし行こう」

 

そしてびっくりしたことが

離れた時間が長かったせいか

1歳児に優しいチュー

 

1歳児の手をつないで

2歳児はゴミを片手に

歩いてくれてます

 

因みに私

両手に持てる量持っているので

余裕なし

 

助かるよ~照れ

2歳児感謝

 

子供って知らぬ間に成長してますよね

つい最近まで

ゴミは持てず付いてくるだけで

その後少し軽い物は持つ程度だったのに

 

今や妹を引き連れて・・・

凄い成長!

 

ゴミ捨ても無事終わると

2歳児が

「ママみて!おつきさま!」と

指差し

 

「きれいだね~」なんて言っていると

2歳児が妹に

「〇〇ちゃん おつきさまだよ!」と

 

教えてる

 

凄いですね

ほんとに

 

2歳児がこれからも

私を助けてくれるんだろうな・・・と

思いながら

 

私に似ずほんとに優しくて

お世話焼きさんです

 

家に帰り

新品の寝具で2人仲良く寝てくれました

 

よし

この調子で

喘息発作が起きやすい退院後半年を

乗り越えたいと思います!

 

 

皆で頑張ろうグッド!

 

 

そんなちょっとゴミ捨てに丁度いいサンダルはこちら

 

 

冒険サンダル

 

 

 

 

こちらのサンダルほんとに履きやすい

今年っぽい厚底なのに

軽い!

屈曲しやすい!

 

厚底の問題点が解決されたサンダルです

サンダルだと

脱げやすい印象がありますが

こちらのサンダルは

甲のベルトがしっかりフィットするので

脱げません

 

実際は私2歳児を抱っこしながらでも

全然履けちゃいます!

 

カラーは3色

 

安定のブラック

夏に爽やかホワイト

足元オシャレ度アップのレッド

 

私はレッドをヘビロテしております

足元オシャレ度アップを狙って

 

履いてみると

意外にも合わせやすかったレッド

どんな服でも合わせれます

 

 

最近は特にトレンドのデニム合わせすると

レッドが際立ちます

 

ぜひお試しください

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます