絵本にハマる2歳児 | NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

レディース靴メーカーNEUTRAL(ニュートラル)のスタッフYUUです。フル勤務で靴の企画や販売をしながら1歳、2歳の年子姉妹の子育ての様子をお届けしております。

 

ご訪問ありがとうございます”☺”

 

    

こんにちは
レディース靴メーカー
NEUTRAL(ニュートラル)の
スタッフYUUです

1歳、2歳の年子姉妹の子育てをしながら
フル勤務で靴の企画や販売をしています
日々の子育てと靴の情報を
お届けしております

良かったら読んでみてください

 

最近2歳児は帰宅後すぐに

絵本を持ってきて

「読んで!」と

リクエスト

 

読んであげたいよ

でも帰ってすぐは

ご飯作らないと何も進まない・・・

 

そして持ってきた量がなんと

8冊

いやいや多いよ

 

昔アグネスチャンが

子どもが何かしてほしいと頼んできた時は

料理がまずくなろうが、

絶対に手を止めて

聞いてあげてください

 

って言ってましたが。。。。

実際は止めるのと

作れないのは違うよね・・・

と言い聞かせながら

 

娘よごめん

と思いながら家事を進めていると

 

諦めたようで

1人で読み出しました

 

読めるの!?びっくり!

ちゃんと暗記してるんだ

 

タイトルと本は合っています

一瞬「字読めたっけ?」って思ったぐらい

 

内容もあっている

文章は全く同じではないですが・・・

ニュアンスは同じです

 

子どもの記憶力ってすごいですね

字が読めないのに

絵だけでどんな話だったか

記憶を辿っているのでしょうか

 

大好きノンタン!
 
家事も落ち着いたので
「読もうか?」と聞くと
速攻「うん」と言って
膝に座り
 
読みだすと、
被るように読んできます
 
「ん?」読んで欲しかったのではなく?
読みたいの?って思っていたら
どうやら一緒に交互に読みたかったみたいです
 
前半私が読んで
次に謎の文章で娘が読む
流れが出来上がり
 
それを見ていた1歳児
自分も本を持ってきて
「読め!」と渡してきます
 
1歳児の大好きな本は
「だるまさんが」
 

 

この本シリーズあることを知ってびっくり

また読んでみると

面白いですね~

 

そんな1歳児の願いは叶うわけもなく

2歳児が絶対に代わりません

 

順番ね!と言っても

「この本の後で」

と言って

 

読み終わってもまた

「この本の後で」

を何度も

 

永遠に回ってこない順番

 

2歳児読んでいる本は

ノンタンの

「ぶらんこのせて」

 

 

 

順番を変わる内容の絵本なのですが

全然内容理解してないじゃん!

 

って事が判明しました・・・

残念

 

私が一番おもしろい!と思った絵本はこちら

 

 

初めて読んだときびっくり!

オチに笑ってしまった。

2歳児は2回目

「しろくまさんのパンツがない」と

いうと

「履いているよ!」としろくまを指さし

そしてよーく見たら初めから

ほんとに履いてました

 

見えんかった

いや見ていなかった

大人の目にはみえないよ

 

そしてなにより

私の一番好きな絵本はこちら

 

 

絵が好きで

世界観も好きで

小さい事ずーと眺めてました

 

そんな2歳児もこの絵本を気に入ったのはいいのですが

毎晩この14匹の名前の読み上げが始まり・・・・

覚えるまで寝ないという現象になっています

 

最長30分かかる夜もあったり

気に入り過ぎて

さっさと寝てくれ・・・

と思いながら

付き合ってます。。。

 

本は好きなのはいいのですが、

 

私が本が好きではないみたいです

ごめんなさい。

でも頑張ります

 

そんな今日の仕事で履いて行った足元の

お供はこちら

 

 

ふらわく女忍者フラットパンプス

 

 

 

 

このパンプルめちゃめちゃ履きやすいです

 

素材が柔らかいので

初めて履いた感じが一切しない!

 

 

カラーも春っぽい

 

今年の春はレッドカラー推し

 

一気にオシャレ度アップしますよね~

 

ぜひお試しください

 

 

最後まで読んで頂きまして
ありがとうございます