2歳児の靴の選び方 | NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

レディース靴メーカーNEUTRAL(ニュートラル)のスタッフYUUです。フル勤務で靴の企画や販売をしながら1歳、2歳の年子姉妹の子育ての様子をお届けしております。

 

ご訪問ありがとうございます”☺”

 

 

    

こんにちは
レディース靴メーカー
NEUTRAL(ニュートラル)の
スタッフYUUです

1歳、2歳の年子姉妹の子育てをしながら
フル勤務で靴の企画や販売をしています
日々子育てしながら実際靴を履いてみて

思った事~
感じたこと~
をお届けしております

ワーママは時間との闘い・・・
毎日全速力で駆け抜けていっております
そんなバタバタを少しでも
楽しく過ごせるようにと
日々奮闘しております

良かったら読んでみてください

 

2歳児の足のサイズが大きくなり

今履いている靴がサイズアウトしたので

新しい靴を買いに行きました

 

 

お店までが遠い・・・

まだ入らないみたいです

 

ウインドウショッピングしてます

今日はリアルショッピングなのですが・・・

 

そんなこんなの道中もやっとお店に着き

まずはサイズを測ってもらおう

って事で足のサイズを測ってみると

左:13.2

右:13.5

 

やはり大きくなっていた

先日ぐらいから靴下を履くと痛いというので

裸足で履き出してて、

なんでだ?

と思っていたのですが

これが原因でした

 

靴メーカーで働いているママですが

痛恨のミスですよね

すっかり忘れておりました・・・

 

大人になるとサイズが変ることが無いので

全く気が付かなかったです

っていいわけですね

娘よごめん。

 

って事でいざ買い物へ

 

何を買うのかいつも迷うのですが

迷っていると時間かかる

2歳児が悪魔化するので

時間勝負

 

ってことで決め打ちで

ナイキ

ニューバランス

アシックス

あたりで

 

まずはアシックスへGO!

足の事だけ考えると

アシックスが一番いいのですが、

私的に今シーズンのデザイン、色が

服に合わせにくいなと思いアシックスは断念

 

次にかわいいピンクのナイキ発見

よしこれに!と決めたのですが、

テープタイプでなく

サイズ刻みがなかったので

少しかかとが浮いていて

ゆび1本入るな・・・

脱げるな・・・

ナイキも断念

 

となると残るは

ニューバランスだけ

 

今履いているから代わり映えしない・・・

と言って他のブランド今から探すのは

なかなか・・・

2歳児が手に負えない状況になる

 

既に2ブランド見て

試し履きしまくり

2歳児の集中力は残り

3%ぐらいだと思う

 

仕方ない

また同じニューバランスにする事に

代わり映えしないな・・・

もういっそ同じ色にしてしまえば

替えてないから代わり映えも何もないかも?

と思ったのですが・・・

 

うーん。悩む

改めて出直すか。

いやいや明日からの靴ないよ。。

サイズアウトして合うのがサンダルしかなく

今サンダル履いているし

真冬に

 

やっぱりニューバランスにしようって事で

お!

ニューバランスの新色発見!

 

 

珍しい色合い

かわいい

 

ニューバランスって人と被りやすいですよね

特にキッズは

なので新色ならかぶりにくいかな?

 

今の子供は浮指問題を良く聞きますよね

ミズノが研究されてていいのかもしれませんが

2歳児はむしろ常に指先に力を入れているので

指は浮いていません

力を入れ過ぎて爪がボロボロ・・・

いいのか悪いのか不明ですが、

 

後は幅が不明なのですが

こればっかりは足への意識と

会話がしっかりできる歳になるまでは

難しいですよね・・・

 

そんなこんなで

ニューバランス2024春新色の

パープルに決定!

 

本人は全然違う靴に夢中でしたが

そこはサラッと無視して

購入

一安心

明日からの靴がある!

 

保育園で自分の靴が変っているのを忘れてたら困るので

帰って靴を改めて見せると

 

大分気に入ってますね

ピースして踊ってましたw

 

靴1センチ大きくなっただけなのに

すごく足が大きく見えて

すごく成長した気がします

 

あんなに小さかったのに・・・

もう赤ちゃん卒業してる・・・

昨日まで履いていた靴がかなり小さく見える

 

少し悲しくなりましたが

その悲しさは1歳児にぶつけて

1歳児の赤ちゃんぶりを

かみしめます!

 

 

靴だけ買いに阪急へ行きました~

そんな足元のお供はこちら

 

 

かるソフトポインテッドトゥ3センチヒールパンプス

 

 

 

 

珍しく3センチヒールを履いてみました

3センチなのでちょっとだけの買い物には丁度良かったです

 

足はまだまだ子育て足になっているので

独身の時みたいに7センチヒール一日は無理そうです

 

リハビリ程度に丁度いい

3センチヒールパンプス

 

 

カラーも定番から差し柄まで

 

今日はブラックのスラックスパンツと

ブラックパンプスで合わせてみました!

 

ちょっときれいなしっかりした仕上がりです

 

なにより今こちらの商品

セール中です

 

春のハレの日にも使えるので

あると便利ですよ~

 

卒業式はブラック

入学式はベージュ

で行けそうです!

 

定価8,980円のところ

 

5,980円 (税込み)

 

ぜひ色々なシーンで使えますので

お試しください

 

 

最後まで読んで頂きまして
ありがとうございます