【わがやの冷蔵庫の整理収納と小そうじ】 | 你好! 台湾在住整理収納アドバイザーnocoのブログ

你好! 台湾在住整理収納アドバイザーnocoのブログ

お片づけで心地よい暮らしを。
忙しい毎日をラクに楽しく自分らしく。
目指すのはどんなに散らかっても15分で片づく部屋。無印・セリア・ダイソー・ニトリ・IKEAなど身近な収納グッズを使った整理収納。

「昨日より今日をラクに楽しく」

片づけも自分も好きになれるブログへようこそ。


三連休いかがおすごしでしたか?


わたしは緊急事態宣言もあり、
ゆっくりおうちですごしました。


せっかくなので
いつもあまりしないことを。


冷蔵庫の整理収納と小そうじ





冷蔵庫の扉裏の収納に
はいっているものです。


いらないものも
分けました(右側)。





冷蔵庫のラックも洗って、
アルコールでふきふき。




ラックにセット完了。

詰め替え容器は
セリアやダイソーで購入しています。




我が家の冷蔵庫、扉裏の収納はこんな感じ。


上段の小さめな詰め替え容器は
セリアで購入。


コーヒーとかつおぶしを入れている容器は
セリアだったと思うけどダイソーだったかも。



↓チューブを入れてる収納グッズ



↓マヨネーズラック



どちらも100均で買いました。
(もう、どこで買ったかわからない)


便利ですよ。


映えませんが(笑)、
使いやすい冷蔵庫収納になっています。


詰め替えってどう?





わがやの収納は
雑誌に出てくるような美収納
ではありません。


お、し、い。


全部つめかえたら
美しいんです、たしかに(涙)。


でも、ぜんぶ詰め替えはわたしには
無理ゲーです。


特に液体は、
もともとのパッケージの方が
液ダレもないし、使いやすい。


詰め替えてみたこともあったんですが
家族から不評だし、
自分も面倒になっちゃって。


やめました。


夫婦2人ぐらしになったら
また美収納をめざしたいと思います。


お掃除すると気持ちいい



冷蔵庫のお掃除って、
魚焼きグリルを洗うより
楽だったです。


手をシュッとする
アルコールで拭き上げも
しちゃいましたよ。




パッケージを剥がして
使ってます。


手だけじゃなくて、
色々使っちゃいましょう。


鏡ふきとか、
ドアノブ除菌とか、
おうちのお掃除にも❗️


じゃんじゃん、
使っちゃってます。


冷蔵庫がすっきりきれいに
なって良い週末になりました。


では、また。


アメブロ読者登録↓

読者登録してね


sunaolife公式LINEはこちらから↓
@566kvmkc (スタンプ1つ送れば登録完了)


野口 優子
整理収納アドバイザー1級

整理収納アドバイザー2級認定講師

収納検定2級、色彩検定1級、

保育士


《活動》

愛用の手袋です。
すごく使いやすい。


こちらも愛用の
除菌ジェル。さっぱりタイプです。

コロナ対策には加湿!!!
めちゃんこかわいい
加湿器です。
バルミューダが好きな方には
ドストライクの質感と色です。



RINさんの本に
パーソナルアナリストとして
載せていただいています↓


◎以下のサイトでご紹介されています。