パッケージはがす?はがさない? | 你好! 台湾在住整理収納アドバイザーnocoのブログ

你好! 台湾在住整理収納アドバイザーnocoのブログ

お片づけで心地よい暮らしを。
忙しい毎日をラクに楽しく自分らしく。
目指すのはどんなに散らかっても15分で片づく部屋。無印・セリア・ダイソー・ニトリ・IKEAなど身近な収納グッズを使った整理収納。

パッケージをはがす?
はがさない?

あなたはどっち派?

どーでもいい派の方もいるかもしれませんね(笑)。



普段、液体調味料などの
詰め替えはしていません。


だからせめて、調味料の
カラフルなパッケージをはがしたい派の私。


例えば、ペットボトルで実験。

はがすとこんな感じ↓



はがさないとこんな感じ↓





私は出来るだけ白や半透明の状態にしたいので、
パッケージをはがして使っています。
(調味料は鮮度を保つために、
あえて小さめサイズを使っています。)


色あざやかなパッケージをはがす理由は、
色彩の氾濫=情報過多に映り、
すっきりしない…と感じられるからです。


一方で、
夫から、美味しく素敵に見えるパッケージを
はがすのがありえない…
不味く見えると言われました。


キッチンを取り仕切るのは私なので、
私の考えが優先されていますが、
夫の意見を最近知ってショックでした。


ただ、この差こそ、本質的な何かを
物語っている気がしました。


例えば、
インテリアに色が氾濫していても、
チグハグに感じる人、
感じない人がいる事、


同じ部屋でも、
散らかっていると感じる人、
感じない人がいる事。


感性の差がある事を
知るだけで対応も変わってくるかな〜と
思います。





\募集中/
 【整理収納サポート】
お試しコース¥8,640/3時間or
¥15,120/5時間

🆕【洋裁】

ちくちくday

次回開催5月(予定)

場所:おやこカフェ酒々井

詳細はこちら

◇超初心者洋裁ミシン教室

詳細はこちら



素敵な記事がいっぱい♪

 
 
素敵な新着記事はこちら↑
 
◎リミアさんへのアイデア記事掲載中。
←こちらをクリック♪
 
◎ オガライフさんで記事掲載中。
(ライター名noco)
 

 以下のサイトでご紹介していただいています。
全国のお片づけのプロを探せます。