【生前整理】いつ最期の日が来ても後悔しない人生の為の整理収納 | 你好! 台湾在住整理収納アドバイザーnocoのブログ

你好! 台湾在住整理収納アドバイザーnocoのブログ

お片づけで心地よい暮らしを。
忙しい毎日をラクに楽しく自分らしく。
目指すのはどんなに散らかっても15分で片づく部屋。無印・セリア・ダイソー・ニトリ・IKEAなど身近な収納グッズを使った整理収納。


あなたの大切なモノはなんですか?


生きている時に大切なモノも…

天国には持っていけません。



つい最近、春に永眠した父のモノの

整理に着手し始めました。



彼が大切にしていただろうモノも、

残された私たち家族には

ほとんどが必要ないモノ…です。


申し訳ない気持ちもしますが、

手放していきます。



突然すぎる病に倒れ、

モノの【生前整理】をする為の

十分な時間も余裕もなく、

旅立ってしまった父。




畑は私の生きがいでした…と語っていた父。


どうしても気になるからと、

病院から外出許可を得て、

友人から借りていた畑へ向かい、

大きくなってしまった木を切った父。


痛みが走る中、

畑の小屋の片付けを一緒にやってほしいと

頼んで来た父。



片付けは十分には出来なかったとは思いますが、

少しでも自分の手で片付けをしたいという意思で、

父なりに最期の日を迎える準備を

しようとしていたのだろうと

思います。




人の死亡率は100%です。


あなたにも、私にも

必ず、その日は来ます。



誰でも、

元気な時は、

そんな日は永遠に来ないような気がします。


現実的には考えられません。



あなたが、病気で余命宣告をされ、

最期の日を迎える準備をする事になったら…?

あなたの大切な人が、

突然その日を迎えてしまったら…?



いつ、あなたにも、私にも

最期の日が来るのか、分かりません。



日々、モノを整理して生きる事は、

後ろめたい事やタブーではなく、

自分の人生を前向きに有意義にするために、

大切な事なのだと感じます。



いつの日が、

あなたの最期の日になっても後悔ない人生を…。



日々、整理収納をして

モノを片付けておく…。



これだけで、

あなたにも、大切な人にも

後悔の気持ちが少なく出来ると思うのです。



あなたの愛する方を困らせない為にも、

あなたが、人生を前向きに歩む為にも、

私に整理収納のお手伝いをさせていただけたら

嬉しいです。


元小学校教諭の両親に育てられた
私がお邪魔します。

(¥8000 お試しコース3h〜
成田市内、酒々井市内、富里市内は交通費込み)

詳しくはこちら
➡️sunaolife 



NPO法人ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー
のぐちゆうこ(sunaolife主宰)

整理収納アドバイザー2級認定講師
色彩検定1級、カラーアナリスト


 ぜひ、お願いします♪
読者登録してね
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

イベント開催決定♪

締め切り間近☆


5/31(木)10:00〜12:00

「Be fit」メンバーの須藤昌子さん、フジナオさんとのぐちゆうこ(noco)の共同開催♪


場所:千葉駅近くのパル広場にて。


詳細、お申込みはこちらをご覧ください♪



おススメ記事→

 



「もの、ごと」さんにも
参加中です→
 

 
 
◎リミアさんにアイデア記事を投稿しています♪
←こちらをクリック♪

◎人生は整理整頓というサイトで、
 『成田市の片付け・整理・収納アドバイザー
( こちら☆)』 として紹介されました♪

 
◎ オガライフさんでライターをしています。
良かったらのぞいてみてください〜♪

 

興味深い記事がたくさん♪

▶️にほんブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪
▶️にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E