年末が近づいてくると

いつも以上に目にするような気がするワード


✨✨開運✨✨



なんというか

占い師的なお仕事してるんだけど

わたしずっと開運って言葉が好きじゃなかった


目にする分にはいいけど

自分では使わない

ウリにしない

だってなんか胡散臭い


そう思ってたよねww


でも、そう思ってるくせに


わたしは何か足りない

わたしは間違ってる


そんな意識が根底にあったから

開運に限らず

スピリチュアルな話とかビジネスに関しても


みんながそう言うなら…

成功してる人が言うなら…

そうなのかな…

その世界を知りもせず否定するのはね…


って

ちょっと賢い風なことを考えて

足を突っ込んで

そのうち染まってドツボにはまるとゆうパターンがこれまで結構あって←



本質を理解したいのに

たどり着けないで

結局胡散臭いな…って感じてるとこに染まって

いつしかわかんなくなっちゃうっていう




で、カラダの学校でいろいろなことに触れて

最近やっと

わたしは開運のどこに胡散臭さを感じていたのかが言語化できるようになった😊





本文とは関係ないけど
この前久しぶりにドームのそばまで行った時の写真♡
空と建物と植物の組み合わせが好き😊




長財布買ったから

壺買ったから

パワーストーン買ったから

あれを得たからこれを得たから


だから開運するってうたっているのがイヤ


「開運のためにこれを買いなさい、これを足しなさい(じゃないとあなたいつまでも不幸なまんまですよ)」

っていう意識がのってる広告や宣伝が

気持ち悪かったんだなあ


不安を植え付けて

それを解消するためのものを手に入れさせる

今の世の中そういうのがたくさんあるよね

マッチポンプって言うんだって

(ひとつ賢くなった✨)




開運って、なにかを足すことではないんよ



カラダも同じ

もともとチャクラは回っていたし

ただ自然のままにあるようにあったのに


傷つくのがこわくて感じることを避けたり

自我で頭で頑張って予測しようとしたり

そうやって緊張してガチガチになって

カラダをゆがめてしまって

いろんな巡りが滞ってしまったりしてさ


その状態で

なんかうまくいかないって思ったまま

目の前の出来事に振り回されて


それで

じゃあ開運のためになにかしよう

開運するためにはどうしたらいい?

って

なにかを足していっても

何にも変わらないよ



開運のお財布買って

ほんとに開運したなら

買ったことで

これでもう大丈夫だ…!!

って心の底から安心したんだろうね😊


でもわたしのような疑い深いヤツは

ほんとに開運するの?

胡散臭いなぁって疑うから

何にも変わらないのさw



そしてだいたい

緊張しいな人や不安感が強い人は

疑い深いから緊張しいで不安がりなので

そういうのは信じない方がいい


だって信じられないし信じてないんだもの🤣

奥でずうっと疑って見張ってる


そりゃ、なーーーんも変わらん

それなら何にもしない方がずっといいw






もともと道はあった

もともとスペースはあった

そこに余計なものを置いてしまって

通りづらくなった

道を塞いでしまった

ただそれだけのこと


置いてしまった余計なものをとりのぞいて

通り道をあけること

それが開運


わたしはこういうのが好き❤️

こっちの方が安心する❤️




内側の流れが

そのまま外に反映するから

カラダの巡りがよければ世界の巡りもよくなる


お掃除したり片付けしたりしたら

ごちゃごちゃ積んで視覚情報過多だったものがすっきりしたり

空気の流れが良くなったりして気持ちが軽くなる



わたしはこれなら信じられる、納得できる✨



カラダの邪魔をしない

人生の流れの邪魔をしない

どうにかしたいってジタバタする自我を黙らせて

立ち止まって、ただ待つ

感じる、受け取る、味わう、流れに逆らわないで流される

そういう静の時間

ただリラックスする時間ってとっても大事



星読みとか占術って

そういうのの手助けになるように

その人の本質の部分に寄り添うものだと思う


一昔前のような

不安を煽るようなものじゃなく

自分に寄り添う


これもわたし

こんなくだらないのもわたし

このどうしようもないヤツがわたし


そして長所と短所はコインの裏と表


そのくだらないわたしを

宝物として扱っていけるのもわたし


宝物だなんて思えなくてもいい

だけど

あるものの中からしか芽は出ないのさ🌱




🌖🌖🌖




深淵を旅する星読み魔法陣

11月27日(月)からまた募集するんだけどね


今回裏テーマがありまして

それが 陰陽統合



本格的な冬にさしかかる今の時期

西洋占星術的には

冬至から春分までの3ヶ月が冬


冬のはじまりを山羊座が

冬の盛りを水瓶座が

冬の終わりを魚座が担う


冬って寒くて暗いイメージだけど

冬至は陰極まって陽に転じるポイント

ここから日が長くなる、光のはじまりなんだよね



今年の冬至は12月22日


あなたは何者ですか?

思い出しなさい


って

改めて深く語られている配置



冬至までの1ヶ月

陰が極まってゆく今

もう一度

自分の内側の光と闇とを対等に見つめる時間なんだなって思う



陰陽統合って

陰を陽に転じさせようとすることじゃない

陰も陽も

ただ自分の質として「ある」と観測すること


内側からわいてくるネガティブな感情

ダメだと言われることはあっても褒められることのないような、怠惰や憎悪や嫉妬や

そういったものを発見して

なくそう、封じようってしなくていい


ただ、あるな、あるよね、って

なんのジャッジもなくみるだけでいい


感情って小さなこどもみたいだよ

怒られたら意地はって逃げるけど

目線をあわせて、受け入れてもらえるってなったら

すごく素直にほどけていくよ




そんな裏テーマとともに

裏テーマも感じられるように

今回の星読み魔法陣は綴っていきたいと思います😊



今回は年末にかかるし

来年が辰年なので



龍の居る光景シリーズの写真をシールに印刷したものと





龍神カード一枚引きで
「2024年のあなたへ」のメッセージを
オマケで封入します✨

開運っぽいでしょ🤣❤️


お楽しみに✨✨



星読み魔法陣については

このあたりをご参照ください🙂