週明けから風邪をひいておりました😂

じわーんとした微熱だったけど地味にキツかった

鼻と喉もやられてて

キンモクセイの香りがしないのがいちばん悲しかったな😅



🌖



10月の頭に星読みの募集をかけて

それから締切までの2週間

めちゃくちゃ濃かった……!!



これまで、わたしの星読みは

とくに告知してないけど常にオープンしてて

常連さんとか、どこからかたどり着いた人がポツリポツリとやってくる感じ


そして時々、お気持ち制でゲリラ募集したときに、ばっと集まって

余韻のように続く……


みたいなパターンだったの



わたしが読みたい、読める気分の時に

どこからともなく人がやってくる


たくさん読みたい気分の時はお値段も下がって

今はちょっと難しいな、、ってときは

しっかり目のお値段設定で




そしてそれを

ダメだとは思ってなかった

これがわたしのスタイルだな、って


でも、ダメだと思ってないつもりで

水面下では何層かにわたって


こんな定まってないのはダメだよ

こんなに安くする時があるのに、高くなったら誰も来ないよ

そもそも読みたいと思ったときに読めたらいいじゃない

星読み1本ではできないんだから仕方ない

だけどお金もほしい

でもわたしの星読みにそんな価値ある…?


って

いろんな気持ちやジャッジがミルフィーユになってた



今回はそれを

ひとつずつ見て、確認していく時間になった




告知にもやっぱり苦手意識がずっとあって


そこには

結果がでないのは自分の努力が足りないから

絞り出してでもブログ書いたり目に触れるように何かしなければ

結果が出るまで休んじゃダメ


って

自分を見張っている意識があって


だけど、じゃあこれまでも

120%出しきってきたのかといえば

そうじゃなくて


こども産んでからは

睡眠削って食事の時間削ってでも!みたいなことはできないな、って気づいてたから

そこまでの無茶は社会人時代以降やってないんだけど


わたしの全力、全身全霊の設定がそのままかわってなくて

(ジャンプ系マンガの主人公の修行みたいなの)


それが出来ない自分は努力が足りない

でもまぁ、まだ本気出してないだけ

ってスカしてたり


あとは

自分の力じゃどうにもならないって認めたくなくて

どこかで抵抗していて


そういう自我のぐるぐるを

頭で流すんじゃなく

ちゃんと、見た。受け止めた。





そしたら

自分の星読みが、できた





ずっとずっと

自分のは感情や経験の記憶がありすぎて

枝葉のようなところしかわからなかったのが


ちゃんと自分がいる場所の景色が見えた


https://ameblo.jp/atelier-noche/entry-12824371720.html 



これが今回のいちばんの収穫だった!


やっと、自分がなにをしているのか、わかったんだもん



これまでも

読ませてもらった方々から


感動した、よくわからないけど涙が出た

この自分のままでよかったんだって思えた

ありがとうございます


って

その都度ご感想を頂いてきたけど

そしてそれを社交辞令でしょ、とか疑ったことはなかったんだけど

(みんなが嘘ついてるようには見えなかったから)


だけどどうにも実感がなかったから

みんなが自分の扱う商品をおすすめしているみたいに

熱を入れておすすめできなかった



けど、今回自分の星読みができて思った


これは大変良いものだわ🥺❤️

って笑



自分の星がわかって

自分のいる場所の景色がわかって

魂の自分と今の自分が重なっていくのを感じた


全てある

わたしはわたしがやりたかったことを

過不足なく全うしている


なんかそんな感覚


これでいいのかな、って

さぐりさぐりだった足場が固まった


これでいいのだ。ってわたしが言ってる




高いかな、ってひよってた金額16,500円も

いやいや、全然高くない、適切価格よ

むしろDMで内容のみの11,000円が格安だった

こっちは次から少しあげる


ただ読んで言葉を理解するんじゃなくて

感じて、咀嚼して、消化して

そうしてしっかりと受け取ったら


なんだか定まらない人は絶対変わるし

今すでに波に乗ってる人は

ますます自分にゴーサインが出せる


自分のキャラクターがますます浮かび上がるし

本当の意味での「自分らしい」「自分らしくない」がはっきりする


満ち足りること、安心感、全てある

そういうのがそのまま感じられる

自分の感覚は何にも間違ってなかったんだ

って、わかると思う😊




🌖



そして、日食が明けて月曜日


リゾートホテルみたいなとこのプールにアザラシが居て

アザラシが起こした波にのまれたり潜ったり

アザラシのカラダに触れたりする夢を見た


はじまりの場所に居るんだなって思った


ホロスコープのはじまりの場所

牡羊座♈️1度のサビアンシンボルは

女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く(A woman rises out of water, a seal rises and embraces her. )




まぁそんなはじまりは、風邪とともに

だったんだけども笑




ひとつ夢ができた


サビアンシンボルって

1920年頃に占星術研究の人と女性詩人(チャネラー)がタッグを組んで

全天360度の1度ずつ、短い詩のような言葉をおろしていったもので


わたしの星読みになくてはならないものなんだけど



これね、本やネットにいろんな解説がでていて

最初は松村先生の立派な本を買ったんだけど

論理的な文章が読めなくなってしまってて


それから参考にしていたのはこちらのすたくろさん だったんだけど



もうどうにもこうにも

すっかり頭がピヨピヨになっちゃって🐤

解説してある文章が、入ってこなくなっちゃった😂


解説ってなんでもそうだけど

論理的に説明してくれるんだよね



だけど、なんとなく

このサビアンシンボル、もともとが詩でしょ?

論理的に解説すること自体がナンセンスなんじゃないかと思い始めたのよね🤔


同じく詩を書いてた身としては

自分が書いたもの、内容を解説した時点で別物になる気がするもの




だからわたしは逆をやる


この短いセンテンスから情景を拾って

自分にすっとなじむように

ひとつひとつのシンボルを短い物語にする✨


ある程度まとまってきたらブログにあげるね😊

ゆくゆくは可愛らしい本になればいいのに😏笑




🌖🌖🌖🌖🌖🌖🌖




次回の星読み募集は12月を予定しています😊


出没情報👇️

https://ameblo.jp/atelier-noche/entry-12825054920.html 


こちらのマルシェでも

星読み魔法陣の受付ができるようにしますねー✨