不思議な夢をよく見る🌃


断片的なのから長いのまで

覚えてるときと覚えてないときとあるし

意味不明なのがほとんどだけど

いろいろ面白いのでノートにメモしている😂



前にはこんなのも

去年だと思ったらおととしだった😲えーーー!!





🌖🌖🌖



そして今朝の夢



誰かと連れだって歩いていた。


前にもなんか来たことがあるような

どこか懐かしい商店街の中の道

そのときは、なんか京都とか関西方面だと思っていた


近くに神社があって

前に来た時は櫛田神社みたいな感じの神社から出てきたような記憶があるんだけど

今回は違う神社に行くことになった


神社に行くのならこの人についていくといいよって誰かに言われて、その人についてった


何神社だったか、見たけど忘れた

ガラス張りの建物の中にあるような

こんなフォルムのなんだか不思議な神社で

↓↓


これは最近、お櫛田さんのそばにオープンした
宮前迎賓館  灯明殿

https://www.tomyoden.com/ 




500円玉をお賽銭箱に入れてお参りした

貯金箱タイプのお賽銭箱で小銭しか入らなかった



いつの間にか

とある方と一緒にいた

うんと前に、その方のオンラインサロンに入っていたことがある

上にリンクはった夢の中に出てきた着物の女性もこの人だ



気軽にメッセージを送れるほどの親しさはないので

近況報告とかできずにいるんだけど


わー!お久しぶりです!お元気ですか…?

みたいな話をしてたら


旦那さんのなんちゃら細胞を取り入れるっていう治療をしたんだけど

入れてもそれは旦那さんのところに戻っちゃうんだよね

そしたら旦那さんは私の細胞を一緒に取り入れることになるから

完全体になって女性の性も持つことになってしまうんだよね


みたいな不思議な話を聞いた



🌖



そしてそこの帰路なのか

時々夢に出てくる電車の路線があって


夢の中のわたしは

そこは神奈川から東京に行くルートだと思ってる

けど、どう考えても鹿児島本線のような

なんというか九州ローカル感がある



それで、多分羽田に向かってて

乗り換えのためにどっかの駅で電車を降りた



改札抜ける時に

IC カードの残額が足りない気がするけど

まあ現金で払えばいいやと思った

そしたらめちゃくちゃ駅員さんにごねられて

当たり前か、電車やもんね

夢の中のわたし、バスと混同しとる



でも夢の中だからわたしも強気で

駅員のおっさんに食ってかかって

駅員のおっさんも融通きかない

がんこおやじみたいな人たちばっかりで


わたしがあんまりにも押し通すもんだから

駅員室の奥からなんか

昔の機械みたいなのをゴトゴト持ってきてくれた



あーでも、これじゃ電源が……とか

あーでもないこーでもないをやってたので

このままじゃ時間ないなと思って

あきらめてチャージすることにした


けど

ICカードはなんでか改札口に吸い込まれてしまって手元になくて


そしたら

「MC カードがあるはずです、それ使ってください」と

は!?なんすかそれ、、って焦りながら探す


財布の中にはめちゃくちゃいっぱいのカードが詰まってて

ごそごそしてたら、あった


あったけどなんか古めかしくて

駅員さんも微妙な顔で

修理が必要かもしれないですね、的なことを言われた



「いやいや、この辺は滅多に来ないんで

修理とかじゃなくてもなんかいけませんかね? しかもこのカード、初めて見たけど全国で使えるやつです?」


「はい、鹿児島の方で使えます。

1日フリーパス的にも使えますし、見せたら芋をもらえる施設もあります」

なんで芋w

けど特に疑問にも思わず


修理終わったら郵送してくださいって言ったら

すごい渋い顔してて

手続きめんどくさいから嫌がられてるんかなと思ってしかたなく取りにいくことになった


ここどこだっけ?

と思って、改めて駅名見たら

新木場で


初めて降りるなぁ、、

飛行機に間に合うように余裕もってたはずだけど、飛ぶの何時だっけなぁ、、


なんて思ってたところで目が覚めた


夢の中だけど散々移動して

起きた時点でめちゃくちゃ疲れた💦


それにしても

ICが使えなくなって

MCを使うようにと言われるなんて

占星術的には面白い感じ🤤❤️


のんびり自分の居場所にいるだけじゃなくて

そろそろ外に出て行きなさいよって

そんなメッセージなのかな



で、、

いやいや新木場ってさ

降りたことないけど空港の近くやし都会やろ

そんな、なんかちょっとローカルチックなイメージないやん

って思いつつ


GoogleマップからGoogleアース見たら





あぁ、そうそう、、
こんなガード下の景色やったわ、、🤔


これからいくことにでもなるんかね、、?







🌖🌖🌖🌖🌖🌖🌖



現在取扱中のメニューはこちら