何年か前に

マドモアゼル愛先生が

「月の欠損」というお話をされていて


書籍やYouTubeに詳しく語られているようなので気になる方はそちらをどうぞ



わたしはその概念よりも

マドモアゼル愛先生が男性だったことにおったまげて

あとなーんも入ってこなかったんですが😂



そんで

「月の欠損」という概念について

あんなに本やら読み物が大好きなわたしが

手にとってもちんぷんかんぷんで

まーったく理解できないどころか

言葉自体も入ってこなくて😱


マドモアゼル愛先生の言葉から

伝えたいこともなんとなくわかる

他の方々が解説してくださってるのもわかる

書いてある文字は読める

でも理解できない

入ってこない


あ、念のため言うけども

先生方やいろんな占星術家の方を

ディスりたいわけじゃないよ



ただその頃の時期を境に

わたしが専門書が全く読めなくなってしまった

読んでもまったく理解できなくなってしまった

ただそれだけのこと


なのでもう

外からの情報を闇雲に摂取するのをやめて

心に浮かぶことだけを信じて進むしか道がなくなっちゃったんだよね



だからこの

「月の欠損」というお話について

わたしは全くの無知で無理解です


それでもなんか

この「月の欠損」について

気になってしゃーないので

ことあるごとに自問自答だけは続けています







さて、前置きがながくなったけども



そもそもわたし

今では天体ごと、ハウスごとに区切ってホロスコープを読む

ということを、全くしてない


読み終えて、手渡して

そこからピンポイントでご質問いただいた時には見るけども

ご質問ある限り、いまんとこ何往復でも受け付けるので

時々カウンセリングとかコンサルぽくなることも

だからそーやってわたしの機能を使いこなせる人にとっては超お得なんだよね✨



まずは全体をぼんやりとらえてる



ぼんやりっていうと語弊があるけど

引きで見てる


アセンダントが卵から生まれた子供なので

わたしはおそらく一般論とはちょっと違ったところから世界を見てる

そしてわたしのMCは

サビアンでいうと蠍座25度になるので

そのように帰結している(たぶん)

おそらくとかたぶんとか多いのは

わたしにとってはいたって普通のことだからよ



ぼんやりざっくりとらえて

サビアンを見る


そして一晩寝かせる(ここ重要)

寝てる間にどっかにアクセスしてるみたいで

次の日の余白に答えがやってくる


怒涛のようにメッセージが流れてくるときはそのままお渡し

断片的にメッセージがやってくる時はそれを繋げる

物語に仕立てる


そんな作業をしてるのがわたしの星読み




たとえば「トランペット」と「砂場」と「雨の日」

これをバラバラに解説したって

??でしょ



トランペットは管楽器で、吹いて音を出します。

砂場は公園にあるものです。砂がいっぱいです。

雨の日は湿度が高いです。水滴が空から落ちてきます。傘などがないと濡れます。



うん。

そうなんだ。。。


みたいな



それを


雨だから砂場では遊べないけど

トランペットを吹いて過ごす


とか


雨の日には昔の出来事を思い出す

トランペットの音が湿度で少しゆがみながらも

いつもより深みのある音で響いていた記憶

それは父の奏でていた音だ

記憶の中のわたしは砂場に佇んでいて

少し離れた場所では母が所在無げに

赤い傘をさして空を見つめていた


みたいにするから情景か浮かぶわけで



えぇと、なんのハナシ?

うん、星読みのハナシ




世界が多様性に満ちているように

人間の中にも多様性があって


そんなことへの想いも書いた昨日のブログ



個々ももちろん大事だけど

あるわけよ、チームワークってのが


それの最大値を見たいから

引きで見る



今のところ

わたしが手渡した物語に

誇張しすぎ!飛躍しすぎ!

みたいなクレームが入ったことは、ない


だってみんな自分の可能性が見たいんだもの




だからか

月を「欠損」として捉える

その概念が、わたしにはない


もっというと

土星が試練を与える星、とか

太陽が意思決定において絶対、とか

そんなのも、思ってない



その時々で

そういう状態になることもあるし

どこかひとつだけ強くなるときもあるし

どこかのアスペクトがひっかかって

同じような失敗のループに陥ることもある


けど


それがやりたくて生まれてきたわけじゃないでしょーよ



なんかしらんけど!

いい感じにこのメンバーで頑張ります!

これがわたしの決めた人生を楽しむための

最強スタメンです!!

っつって並べてきてんだよ



怠惰に陥ってても

気が済んだら飽きるよ

やりきったらシャキッとしたくなるときがくるよ


頭でばっかり考えてるからぐるぐるして

足りないとこに目がいくだけで

それ(短所におもえるもの)あってのキミだよ



そんな風に

わたしは見てる


みーーーんな宝物

どれひとつ欠けたってわたしじゃない


じゃ、短所に見えるものも

短所に見えるような状態でも

なんかしらんけど最高の働きをするから

その配置なんだよ

きっとね




🌖🌖🌖



そんなことを踏まえて

月を見るとさ


わたしの月は山羊座さん

山羊座22度 「敗北を優美に認める将軍 」



たしかに、こんな要素はないっていう意味で
欠損してる


負けなんて認めたくない!
わたしが絶対的に正しい!
そとの世界にとっては間違ってるかもしれんし
おかしなこと言ってるかもしれん
けど、それがわたしの真実だって認めてよ!!


天秤座過多なわたしだもんで
やっぱり相対的評価でも上に行きたい
みたいな思いがあった
ずーーーっとあった

でも上には上がいて
そとの評価での完璧なんてどんなに頑張ってもとどかなくて

そして
今のわたしじゃ足りないですね
至らないわたしで、ごめんなさい
って意識がすごく強かった

表面的には
敗北を優美に認めているカンジ

でもそんなのわたしの心は認めてなくて
わたし負けじゃない!
負けてないし、間違ってない!
認めてよ!!
って叫ぶ


これを、外に、他人に向けてやると
そりゃー拗れますよ
痛いヤツだよ
実際やったこともあったよ
いたたまれなかったよ

でも自分ではわかってあげないと進めないよ




それって欠損?



けっそん
【欠損・缺損】
《名・ス自》
欠けて不完全になること。その状態。


欠けて不完全?
それほんと?

見る場所で
欠損ともとれるし、宝物にもなれる

視点が違うだけで
わたしはこっちの方が好み♡


もしかしたらマドモアゼル愛先生も
おんなじこと言ってるかもしれないよね
わたしが読めてないだけで😂




🌖🌖🌖🌖🌖🌖🌖


現在取扱中のメニューはこちら