はい!ご無沙汰です!

最近すっかり星読みの人になっておったのと
春休みだなんだでリズムが変わって
ブログすっかりさぼっておりましたー😂




春分あたりはWBCの余韻にひたり
わちゃわちゃ楽しそうだった侍ジャパンのメンバーを見ていて、おかげで
まだ残ってた元の旦那さんへのわだかまりを
水に流すことができたり
新婚旅行ちょうど2009年のWBCの時だったのよね



春休み直前から
なんか急に息子のカラダが超ゆがんであたふたして

もろこんな側弯症の感じになってた


amical®️のかおりんさんのセッションにかけこんで、元々のボディの方に誘導して整えてもらったり
これは結局、超感受性の強い息子氏の
新しいクラスどうなるのかなとか
宿題終わるかなとか
先輩になるから頑張らなきゃ的な
もろもろの緊張からきてたみたいで
新学期始まったら嘘みたいに全く歪まなくなった😂


あ!!

かおりんさんは今のセッションなどなど手離すそうで

これがラストだってーー!!

マジで素晴らしいのでオススメ!!




ほかにも自分的に大きな気付きがあったりと
なんか盛りだくさんだった!


そして春🌸
色に溢れた春をいっぱい感じて
やっとやっと春が大好きになったよー🥰




天神あっちもこっちも変わっていってる!


🌖


さて今日は久しぶりのものづくり進捗について

最近はインスタのストーリーでしか
出してなかったのでね
こっちにまとめてみようかと思いマス



このあたりで着手しだした子
ちょうど2ヶ月前くらいかな



どう縫い進めていくか悩みつつ
ガイドにならないガイド線を入れ



縫い進めるうちに
布の伸縮もあってお顔がシュッとなり
下絵の時と別人になり



目に光が入るとまた別人になり
そしてずっと目が合うようになり

これ見たカーチャンに
こんな色の口紅💄ほしいわーって言われた笑


そして前髪かぶせたら
やや表情がやわらかくなり



新喜劇のすち子さんみたいな髪型を経て
この状態でしばらく放置しちゃってて😂



イマココーーー!!

シュッとなったぶん、首のラインとか描きかえつつ
頭のカタチは、最後ヴェール的な布で調整する予定だからまぁなんとかなるじゃろ


まだまだここからどうなっていくのか
作者にもわからんのですけど😂

今回は作品だけじゃなくて
ほかのあれこれもやりつつこのペースで進めてるのでかなり順調です✨



いやー
去年の今ごろは
ちょうどこの子の右下のパーツをつくり始めた頃?
もうちょい前?


あと3つ未完成だー💦
今年中に終わるかなー💦

ってやってたのよね

見える景色が全く変わってしまって

もう1年
まだ1年

不思議な感じ!


わたしの意志でつくってるようで
決してそれだけじゃ進めない

不思議な旅がまた始まっています😊🍀