『祈り』が完成して
龍の居る光景シリーズがすべて出揃いました

約1年半に渡る長い旅の時間がひと区切り

終わりが見えない!って嘆いたりしてたのに
すでにさみしいです😂




ひっそり誰にも見えないところに
ライオンズゲートの光の道をつくり



グレートセントラルサンを中心に据え
黄道12星座とロイヤルスターたちが円を描き



その周りを
白樺のツノを持つシリウスの白龍と
黒檀のツノを持つオリオンの黒龍が
ゆったりと泳ぎます





白龍の鼻先は牡羊座の起点、春分点に
黒龍の鼻先は天秤座の起点、秋分点に

そして背景にはイスラム幾何学模様
モスクや教会の天井画のようなイメージに仕上がりました🌖



全員集合するとこんな感じ


構図やデザインなど
あらかじめ考えていたわけじゃないのに

出来上がってみたら
『祈り』の渦を中心に
東西南北の龍たちが産み出されているようにも見えて

毎回思うけど
やっぱりわたしの自我なんて
ぽーんと飛び越えたところから
指令がやってきているんだなぁと思う

自覚はないけど
やっぱり御神事なんだな、って


🌒🌖🌗🌘


2021年1月
神棚コンシェルジュの竹内朋子さん からオーダーをいただき
龍神様たちとの共同制作がはじまりました


オーダー内容は「ゴールドと白」「白龍が舞っているイメージで」

着手するまでに少し時間が空いたのだけど
あるときふと3つのタイトルが浮かび
そして始動する頃には4つの作品を同時進行することになってた


初期イメージラフ


2週間ずつ
それぞれの作品で0から輪郭を産み出す時間を過ごし

ひととおり軌道に乗ったな
って思ったところでまさかの5作品目の出現🤣


そのへんの経緯はこちらに



そしてここで予約購入を申し出てくださった
もうね、神かと(神だよ)


朋子さんのご依頼があったおかげで
こんなに壮大な創作の時間が生まれ

リリーさんの香油たちのおかげで
よりインスピレーションが広がった

見守ってくれる家族も
SNSで応援してくださる方々も
みんなあったかい神様だった


たくさんの見えるサポート、見えないサポートをいただき
それぞれの作品のテーマを深く知るための経験をしながら

今年の頭から1作品ずつ
ぽちぽち完成を迎え

命と祈りの物語が
ここに完結

やがてわたしの手を離れて
それぞれの持ち主様の元で
物語の続きを奏ではじめることでしょう



お嫁入り先の募集については
また後日あらためて😊


🌒🌖🌗🌘




『まどろみ』

わたしたちには無限の豊かさが与えられている
なにも心配せず
なにも不安がることなく
安心してまどろみながら
ただ命の向かうままに進めばいい




『Dragontail/ムゲンの赤い月』

わたしたちは時空を超える
たとえ肉体は滅びても
意識は不滅
過去や未来を美しいものにしたければ
ただ気づくだけでいい
今を生きること
今この瞬間を
愛と喜びのままに在ることを




『ひかりのうみ』

わたしたちはひとつの海へ
はるか上流から
長い長い旅を経てたどり着く
ひかりのうみ
そこはみんなひとつ
ただひとつの、無限の命




『The Sun Will Rise Again/喜びの鐘』

たとえ絶望の淵に立とうとも
われらは生きる
日はまた昇る
星はめぐり、季節はめぐり
悲しみはやがて小さな花となる
希望を捨てるな
空を見よ、星を見よ
命の限り
喜びのうたを奏でよ




『祈り』

白と黒、陰と陽
ふたつはくるくるまざりあい、時を生む
光と闇のどちらにも触れて
そしてわたしたちはゼロを知る
そしてわたしたちは命を知る
0と1
輪から愛へ
めぐる祈りは愛となり
やがて世界は満ち満ちる


🌘🌗🌖🌒


出没予定

💎11月6日(日)アミカスフェスタ
福岡市南区高宮  アミカス
『The Sun Will Rise Again』のプレゼン及び展示
その他アクセサリーの展示販売