今ね、4つの作品を同時進行していますニコニコ

「龍の居る光景」シリーズ龍



まどろみ


ひかりのうみ


the sun will rise again


Dragon tail/ムゲンの赤い月


新月から満月
満月から新月と
2週間ずつ切り替えながらやってきた

リボンをたっぷり使う方が
世界の枠組みが出来上がるのが断然早い

今のところ刺繍のみでやってる方は
ここからどうなっていくのかまだわからない

サイズは大衣(50.9cm×39.4cm)

前の「おかえりの宿」と同じ大きさの額になるけど
マットがないぶん額いっぱいに世界が広がる

いちばん下の子ね
リリーさん お写真お借りしました❤️





つくるきっかけになったのは
今年1月にオーダーをいただいたこと

「ゴールドと白
白龍が舞っているようなイメージ」

お値段は495,000円

かなりの金額にビビりつつ
でもそれくらいじゃないとつくれないと腹を括る



最初に頭に浮かんだイメージがあった

けど
そのあとぽこぽことキーワードが生まれて
4つの情景が浮かんだ

「まどろみ」
「ひかりのうみ」
「暁に舞う」
「夢幻」



全部つくってたらお渡しがいつになるかわからないのに💦

そんなにたくさん同時進行なんてできるの?
無理無理💦

って思いつつも
やりたくて仕方なかった

どうなるんだろう?っていう
すごく怖い楽しみが勝った


できたものの中から
一番イメージに合うものをお渡しするということで
先方にもご了承いただいていて


4月の牡羊座新月から本格着手して
今3ヶ月半が過ぎたところ

わたし的にはあっという間だった

それでもかなり時間が経過したんだなって
お待たせしているなとも思う




そんな中
今月頭に突然発覚したことがあって

でも

言わなきゃ誰にもわからないんだし
できることなら言わずにいたい
この4つでいいじゃないか
これ以上お待たせしたくない


そんな気持ちで
今月ずっと伏せてたことがある


なにより今
この作品にかかりっきりで
他のことに回せるエネルギーがないから
なる早で仕上げていかないと
出来上がるまでわたし無収入←


そんな焦りも当然あってね



4作品の全体的な色合いが
東西南北みたいになってきてる

東「ひかりのうみ(青)」
西「the sun will rise again(白)」
南「まどろみ(赤)」
北「ムゲンの赤い月(黒)」


ってインスタに書いたのが6月18日



そしたらさ
今月頭に突然聞こえちゃったんだよね…

東西南北が揃ったら
やっと中央が召喚できるね

って…笑い泣き



まだあるのかよっっ

中央ってなによ!?
召喚ってなにをよ!?
ばっかじゃないの!?



でもさ
実は同じサイズを切り出せるロールフェルト
最初に5本買ってたの…
実質もうひとつ作れる土台はあるのよ…
はじめから用意されてたの


んで、最初に浮かんだイメージのものって
上の4つの作品にも要素は入ってるけど
ドンピシャじゃない


キラキラの金の背景と
金の濃淡と白の
まだはっきりと言葉にも映像にもならないけど
確かにまだなんかあるのえーん
最初に布探しに行ったとき、イメージに合う金の布がなくって方向転換した


この4作品が終わったら
大きなガネーシャの祭壇
って言われていたのが

いつの間にかその祭壇案は消えていて
お?ナシになったんかーって安堵してたら

まさかの連作の5つ目きたチーン


やっと全部なんとなくのイメージ出揃って
安心してたのにぃぃ笑い泣き


マジで言いたくなかった
しれっと逃げ道残しておきたかった

でもダメみたい


そんなわけで!
もうひとつ!
増えます笑い泣き!!
ヤケクソ



真夏のホラーだよ
なにその無茶振り

さんざんごねてたんだけどね

でも昨日リリーさんのセッションの時に
話しちゃったもんね

そしたらテンション爆上がりしたよね←



わたし今回
何のゲートを開こうとしてるの!?って

わからなすぎる
ヤバすぎる

でもやるんだよ
駈け足では進めないのがもどかしいけど




そんなわけで
下手したら今年いっぱい無収入になりそうなので

お嫁入り先の募集は
作品全部出来上がってからって思っていたけど


予約購入希望者様を募集したいと思います(先着4名様)
※なんとこんな無茶振り企画に乗っかってくださる方がいて、あと3名様となりました笑い泣きハート

※2つ以上買いたいという猛者も大歓迎です(`・ω・)✨←


ただし!

お手元に届くのがどの作品になるか
現時点ではまだわかりません

一応、希望はお伺いしますが
出来上がった作品を一番に選ぶ権限は
オーダー主様にあるからです

オーダー主様からのご依頼があったからこそ
このこたちを生み出すきっかけができました


なので超高額ガチャみたいな感覚です
495,000円で回す予約ガチャです

中央の子に至っては
まだ影も形もありません
超シークレットガチャです

でもたぶん中央って言うくらいだから
エネルギーの凝縮率はものすごく高いです
そして中央の子に限り、最終的にもっと値上がりする可能性もあります



もうひとつ
年内には発送までできるようにしたいと思っていますが
こちらも確約はできません






こんな賭けでしかない話に乗っかってくれる人なんているんだろうか?って
わたし自身すごくこわい

でも
ダメ元で聞いてみようって思えたので
こうしてブログを書いています




分割払い可
(分割の回数、ペース、1回の金額など、ご相談に応じます)

お支払い方法は銀行振込


その他詳細は
ご連絡いただいた方に直接メッセージさせていただきます


Facebookメッセンジャーにて
上原佳那子まで直接ご連絡くださいニコ



どうぞよろしくお願いいたしますハート