新月前夜の4月11日

ちょっぴり残っていたカリスマブレンドさんを使いきって香油浴をしてた



ちょうどこの
どろどろ重たいのを抱えて対話していた頃で



家族への罵詈雑言が溢れて止まらなくて
将来の漠然とした不安とかも止まらなくて
このままだといつかはわたしが2人を介護しないといけなくなっちゃう、とか


直接は言えないから
髪洗いながらずーっとぶつくさ独り言呟いててね


人として
そんなこと思っちゃいけない
そんなこと願っちゃいけない

みたいな思いもたくさんよぎったけど
全部受け止めるよ
全部出してあげよう
って

溢れるままにぐちぐち言って


そしたらある瞬間に
「それは、本当かな?」って言葉が
口をついて出た


頭で思い出したんじゃなくて
自分の底からぽろっと飛び出した感じで



ハッとしたよね



いやいや違う
そんなの全部マボロシで
今この瞬間から未来がつくられるの
不安とか全部嘘

って思った瞬間
涙と嗚咽が止まらなくなって
からだの中にあったものがシュワーと流れていくのを感じた


わたしの男性性とのお別れ
直感的にそう思った

脱皮に近いような気もするけど
もう会えない、と
ありがとう、が止まらなくて
たくさん泣いた

笑顔で消えてったのを
茫然と見送るだけだった





そこからだ

新しいエネルギーがまわりだした






毎日少しずつだけど
順調に生まれていく


指先からのエネルギーの流れがわかる

どんどんリボンに染み込んでゆく



こんなに使ってたんだ!びっくり

って思うくらい

どばどば流れてゆくものだったんだ










そして昨日の夜


ついにたどり着いた




いちばん欲しいものに手をのばしたらだめだ

怒られる、ダメって言われる、反対される


って思ってるわ、、、ってとこに




今までは結構

それどっから来たん??っていうような

身に覚えのないものを剥がすことが多かったけど


これはまぎれもなくわたしがわたしにかけた呪いだわ…

身に覚えがあるだけ痛い



はじまりは幼い頃に買ってもらえなかった

お菓子とかおもちゃとかだったのかもしれない



それは高いから

似たようなこっちのにしてって言われてたこと覚えてる


どーしてもそれがないと困る!

っていうことを説明できるものなら

すんなり与えてもらえてたから

(学校指定でこれが必要、とか、この機能はこれにしかついてない、とか)



わたしはいつしか

ちゃんと説明できないものは諦めなければならない、ってしてた




我慢体質と子供らしくないほどプライド高かったのと

ふつうに強かったのと


これがないと絶対だめかと問われると…

まぁそれにすがるほど弱くないしな…

みたいな


ひっくり返ってじたばたするとか

あぁはなりたくないよねぇ、って

超さめてたからさw



月には山羊座と土星の二重ロック

金星も土星ががっつりホールド

まぁ無理もないか





そこからずっと

わたしはいちばん欲しかったものを避けて

2番目以降に手を出してきたのか



これがほしい!って

ストレートにじゃなくて


これはダメだよね?って

ダメを確認することばかり重ねてきた



こんなにこだわりが強いくせに


これがいい!の、「これ」以外は

わたしにとって全部くすんでいたから

次第にどうでもよくなって

物欲がないと思い込んでいたなんて


そして心を掻き乱されるほどのこれがいい!に

出会ってなかったから

諦められる範囲のものにしか

出会ったことがなかったから




最近は、これがいい!を選んでいるけど

ずっと怖さが拭えなかったのはここか



そして彼も


わたしが初めて出会った

心を掻き乱されるほどの「これがいい!」は彼


会うたびに嬉しいのに

どこか不安が拭えなかったり



そういえば元旦那と付き合ってたときなんて

何の罪悪感もなくほいほい出かけてたよ


そしてその気楽さを

こっちが正解ってことなのかな、、、

って勘違いしたまま結婚したけど






長かったよ

やっとだよ



それに気づいたからか

今日は朝から

からだがミシミシする




特に痛みが集中してるのはここ↓


右足親指のつけね(小さい頃から外反母趾ぎみ)

左膝(生まれたとき反対側に曲がった)

右足ふくらはぎともも裏(左をずっと庇ってきた)

肩まわり(ずっとごりごりに張ってた)



これがいい!の情熱を抑えるために

ぎゅーっと固めてきたんだねぇ




今まではとくに要らないかな、と思って横目で見てたamical ボール

即ぽちったよ

https://ameblo.jp/amishinozaki/entry-12667281721.html 

むらさき可愛いねー♡


最近のあみさんの記事、特に神だから読んでほしい真顔






わたしのからだは

わたしに触ってほしいとしか言わない


それ以外はいちばん好きな男のエネルギーしかいらんのだと


セルフケア一択やー🙃



正解を与えてほしいんじゃない

わたしに探してほしいんだと

手探りで全部見つけてほしいんだと


いままで抑えてきたぶんも

のびのびしてくれたらそれでいい

とことんつきあうよ♡