本日2本目のブログです星

明日に回そうかなって思ったけど
運気が切り替わる節分の日に出しきってしまおうって思ったのでアップしちゃう爆笑


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン


小さい頃から
本とか文房具でしかお金使うことなかったわたし

お金を使わないことが美徳だった
高いものと安いものがあって
機能が変わらないなら断然安いものがよくて

Tシャツに2000円以上はかけたくないし
ブランドものとか全く意味がわからなかった

こんなに慎ましくて金のかからない女
他にいないわ!!って思ってた🤣

まぁわたしの世界に
「これほしい!!!」って思えるものがあんまりなかったからなんだけど

今では世界の彩りも豊かになって

自分の欲深さとか
実は金のかかる女だった!!って気づいて
ガクブルしながらも欲しいものにちゃんと手をのばすようになっているんだけどニコニコ

えへ❤️
今回はちょっとわたし的にディープなお話なので
関係ない写真満載でお届けします🤣



そんなわたし
数年前、投資に手を出したことがあります←

屋号がatelier Nocheになる前の
もうすぐ開業2年目って頃
2018年の春

つくるのは好きだったけど
つくっても売れない
自信はないけど安心は欲しい

そんな下女マインド丸出しで
だけどなんとかしなきゃ
うちで働いてるのわたしだけなんだから
わたしが家族を養わないといけないんだって
いっぱい焦りながら もがいてた頃


よく知ってる人に持ちかけられたお話で

いいものつくってるし、いろいろ活動しててすごいけど、正直見通し立たない仕事だから不安でしょ?
的なこと言われて図星だったのと

当時まだ口座には300万あったから
1年経ったら増えているかもしれない
増えてなくても元本は戻ってきます
っていう言葉から安心を買いたくて

投資とかやめといたほうがいいよ、っていう親の言葉も
似たような話で詐欺被害にあったからそれヤバイです、って忠告してもらったアドバイスも聞かずに
これはさすがに不安だったので聞いたけど、
自分も不安だったから調べたけどこれは大丈夫でした!って言われて
お金のこととかほんとにわかんないからこの人に任せようって鵜呑みにした

やってみる、って決断をした。


でもお金を引き出しているうちに
どうしようもなく怖くなって
やっぱりやめたい、怖い
って伝えたんだ

けど、もう動き出してるから止められないです
一旦払ってください
ってなってて、125万だったかな、預けちゃった


こういうのもエネルギーだから
きっと大丈夫って信じてみよう
とかって
無理やりポジティブしてみたり←
最初のスタートが「超不安」なんだから
超不安なエネルギーしか返ってこねーよw


まぁ、結果、元本も戻ってこなかったよね🤣

1年後に知らされて愕然とした
あれどーなってるの?ってこっちから聞くまで連絡なかったあたりで
なんとなく予感はあったけど

その人も結局被害者になってて
被害者って言葉が正しいのかわかんないけど
お金が戻ってこない状態になってるらしくて

最終的に乗っかるって決めたのはわたしだし
この人責めても仕方ないし
なにより
わたしの100万返せよ!とか恥ずかしくて言いたくなかった

「お金に執着してる人って思われたくない」
「いい人でいたい」
「泰然と構えてられる人でいたい」

思い返せばエゴのコーティングがすごいw 

こわいよ!
どーなっちゃうの?
わたし大丈夫なの!?
って不安を見ないようにがっちり固めてさ

高い授業料だったな、って思うことにした
これのおかげでもう稼ぐしかなくなったわ、って肚くくれたし、って

結局この年の売上は
うんとスローペースながらも130万を越えて
産み出せない金額じゃないんだ、ってわかった



キャ❤️←




けど
けど

高い授業料だったな、っていう結論自体も
コーティングが激しいエセポジティブでw


だってずっと責めてた

考えなしの自分
人の話を聞かないで突っ走った自分
養わなきゃ、稼がなきゃって思いながらも
てんで不甲斐ない自分

そしてそんな自分を知られたくなくて
誰にも話さないまま
ひとりで抱え込んだままで居た

もともと、物心ついた頃から
悩みとか困ったこととかあっても
親にも話さないタイプだったから
これはわたしのなかでごく普通の対応なんだけど
それくらい、自分を含めて
世界の誰も信用してなかったのかも
全部事後報告なんよw 
幼稚園の年中さんのとき
芋掘り遠足でボットン便所に落ちかけてw 先生に救出してもらったんだけど
超不機嫌で帰ってきて「2度と芋掘り遠足行かない!」って言ったらしい
翌年の遠足の日、2度と行かないんじゃなかったの?って聞かれてはじめてエピソードを語ったわたし🤣
自分のなかで笑い話になってからじゃないと話したくないのだw



稼げてるときは
ほら、わたしだってやればできるじゃん!
なんにも問題ないよ、このまま右肩上がりに稼いでやるぜ!!
とか思ってんだけど

つまずいたり不安になったりするたびに
あの時やめとけばよかった
あのお金があればこんなに不安にならなかったのにって
ずーーーっとうじうじしてたんだよね笑い泣き




なのにさ
びっくりなことに
こんな一大事な出来事を
ここんとこすっかり忘れてたの…!!びっくり








秋のはじめだったか
ほんとに稼げてないことに絶望して
アマビエさんとかすごいてまひまかけてつくってるのに
5000円以上の価格になると売れないって思ったりしてへこんでたときに

アユミ が星読み香水のギャラと魔法陣ノートのお金を振り込んでくれたんだけど
なんか勘違いしてたみたいで倍額入金してくれてて
「その金額だ、って思ってたからきっと必要なのよー」ってそのままプレゼントしてくれたことがあってびっくり

これでなんか、一気に元気になっちゃって

お金ってまじでこんなに元気をくれるんだ…!!

ってびっくりしたと同時に

ほんとにほんとにありがたいなって

心の底から感動したんだよね


たぶんここで
わたしの細胞に刻まれてたお金のイメージが書き変わった気がする




そして11月に
リリーさん のセッション申し込んで
リリーブレンドの香油ちゃんをお迎えして

もっと自分を誇りたい
周りの基準じゃなくて
自分だけの感性で
もっと自由に自信もって生きたい

って思えてから
なんか毎日じわじわ楽しくて

執念深くてよくも悪くも記憶力のいい
このわたしが!!
きれいさっぱり忘れてた🤣🤣🤣






先日リリーさんがグループページ内で先行販売はじめた香油ちゃんたちを
新たにお迎えしよう!って決めたあと
ふと、投資のことを思い出すような出来事があってね

あぁ、そんなことあったなぁ
もう過去に責めてた全部のことを
癒して許してクリアにして進んでいこう
って決めたんだ



今度の香油ちゃんは
極上のあげまん金脈セット✨

キラキラしいだけじゃなくて
お金にまつわるトラウマとかも癒してくれる
懐も愛もふかーーい香油ちゃんなんだなって感じてる照れ


今まであげまんとかザクザク稼ぐとか
そういう言葉にたいして一歩引いてた自分が居たんだよね
ごめんなさい、億女って聞いてもいままでは
へーー真顔スンッ、って感じだった


なんかね、今は純粋に
わたしもそれやりたーーーい!って思えるハート


だって、欲深って言われても
やっぱり欲しいものは欲しい照れハート

そしてこんなに
「欲しい!」「素敵!!」って思えるものに出逢えるのってやっぱり奇跡だし

わたしもそんな風に自分の作品たちを手にしてほしいなって思うからニコニコ


スンッってなってたのは
「わたしのやり方ではガンガン稼ぐことは難しい」って
どこかで思ってたんだ


でもそんなの誰が決めたのよw
ただのわたしの思い込みじゃん!!


世間の型にも枠にもハマれないわたし
稼ぎかただって規格外でいーじゃない🤣


って、完全に開き直りましてんw



あっ、
タイトルに「リカバリー」って書いたけど
まだ実質的な結果は出てないのよww
でもこれから出すの✨
今年は出るの!

エネルギーの体感としては
今すでに300万くらい手元に現金ありそうなんだけどねー
おかしいなー??←


そんなわけで、今年は稼ぐよ(`・ω・)✨

作品のオーダーも頂いてるんだ!!
頑張るねっっ爆笑







現在カートオープン中ハート


日常にアートな彩りを
atelier Noche



今回の全ラインナップはこちらですハート



ダイヤモンド関連ブログ