わたしたちが今居るこの世界は
不変であり儚い


ゆるぎない宇宙も、もしかしたら
はてしなくでかい巨人が
コップに注いだコーラの海なのかもしれないなって

小さい頃のわたしは思った

炭酸の粒のひとつひとつが銀河

いつかストローで吸われる
ブラックホールを抜けた先は、巨人の腹のなか



ミトコンドリアよりも小さい
わたしたちの世界



どんなに小さくとも
命の営みは確かなもので

どんなに大きく見えるものでも
その世界は儚いのかもしれない






そんなことを思い出した今朝

明け方に見た夢は
いつものように妙ちきりんで
脈絡のないものだったけど
まぁどっかで回路が繋がってるんだろう

手元に持ってた箱を開けたら
たくさん保存食のおでんが入っていたの
まだなんか大学生やってて
入学したときにもらったやつだー
そろそろ食べなきゃーって思ってた
おでんは、お待ちしています
たぶん寝る前に見たこれやな…  ↓↓




さぁそれで、ミトコンドリア

ずっとこれのこと
不思議モチーフって呼んでたんだけど
細胞の中に居そうだなって
ふと思った




ほら
くらげの中身(?)にもなる


だからこれは
「ミトコンドリアの夢」



実際つけてみたらどうなるかなって思って
試作もかねて自分用イヤリングつくってみた



あら可愛い❤️

予想はしてたけどめちゃ軽いよ✨
つけてることわすれて普通に作業してたもん




いま違う色のを作ってて
アシメにしようと思うの(・ω・  )❤️

これは
ここでちょっと話してた
Neo Japonism展に送り込むつもりの
重色目風味(紅梅)

あと山吹系と、若草とか藤とか
そのへんを優先してつくる予定


これはピアス↔️イヤリングを変更できないので
できれば受注製作でいきたいな

海っぽい色味とか
夕焼け色とか宇宙っぽいのとかも作りたいんだ

現時点で気になるかたは
色と、ピアスかイヤリングの希望を添えて
ご連絡いれといてくださるとありがたいです✨
ちょっと時間かかるけど!
たぶん年明け以降になるけど!
あ、まだお値段決まってないや←




自分の手でいっこいっこつくりたいのよ
手が足りない
身体が足りない
体力が足りない

せっかちなわたしと
頑固職人なわたしのせめぎあい

いっこずつやってくしかないよね

いいねや各種リアクションなど
いつもすごく励まされています
ありがとう照れ






日常にアートな彩りを