まだ先のことですが
こちらの Gallery IYN さんの企画展
「Neo Japonism」に出展させていただくことになりましたニコニコ
たぶん来年の1/21~1/28の会期で

https://www.gallery-iyn.com/


なんか楽しそうな企画いっぱいやってるー!
楽しそー!
って思ってニコニコ



一応の方向性は決まったんだけど
何をどう作ろうか……
アイディアばっかり駆け抜けてゆきます(笑)


そもそもジャポニズムってなんやーーー!

調べるとこから始めたけれど
ネオやろ?
もうマイワールド全開でいっていいんやない?
ってことで開き直っておる。





ほんで
ころんとした和菓子っぽいブローチのシリーズを作ろう!
ってとこからひとまずはじめた

いい感じの日本語をテーマにしようと思って

最初にヒットしたのは
雪見障子

響きがなんかよくない?
ゆきみしょうじ
yukimishoji


まぁ、あれよ
この前購入した、ラーメンズのサントラのラストに
「The Other Side of Yukimishoji」って曲があってだな(笑)
音の響きに惚れたんです❤️

借り物画像!

このガラスの部分が広いもの、狭いもの
上げ下げできるもの
なんかいろいろあるらしいぞ

画像あさってニマニマ
今のわたしの合言葉は風流照れ




おぉぉーいいねぇー
このコロンとした感じとか!!


って思いながらつくりはじめて

今日は作品にまつわるショートショートなんぞ書いてて
sideA、B、ふたつ書けた✨



よい気分でつくっていたのだけど……





あれあれあれ…
ちょっと洋菓子ぽくなってきた……?滝汗





ジャポニズムはどこへ……えーん
ジャポニズムってなんやーーー!!(2回目)
さっそく迷子
いやそもそもわたしの中のジャポニズムの定義からして怪しいのだけど



ただね…
この子、めちゃくちゃ可愛いです←

ショートショートとはばっちりリンクしてる(気がする)



はぅあ……じゃぽにずむ………(ぐるぐるぐる🌀)


やっぱり日本の文化って引き算なんだよな
足していったら別物になっちゃうんだ

neo をどう扱うか
どこまで自分の中で許容するか
そこだなぁ……







日常にアートな彩りを