哲学カフェのお知らせ | 造形教室アトリエにじのわ

造形教室アトリエにじのわ

子どもたちがもともと持っている「好奇心」や「感受性」を大切に、様々な素材や技法や作品に触れて「想像・創造」する楽しみを体験することで「心」と「考える力」を育てます。
答えが一つではないアートに出来ることがあります。

アトリエにじのわのイベントでも大変お世話になった清水先生による、
パーソナル哲学カフェが始まるそうです。

清水先生には以前展絵本哲学をお願いした時にお会いしたので、覚えている子もいるのではないでしょうか?
初対面の子どもたちが遠慮なくどんどん自分の事を話してしまうくらい、物腰の柔らかな方です。

パーソナル哲学カフェは、どうやら1対1でテーマについてゆっくり深く探っていけるようです。
複数人の哲学カフェのスピード感とは違い、腰を据えて対話できるのではないかと思います。
こども向けも準備中とのこと。

哲学カフェにご興味ある方は是非お試し下さい♪

↓詳しくはこちらから☕
パーソナル哲学カフェ