1月24日の大人のアートクラス | 造形教室アトリエにじのわ

造形教室アトリエにじのわ

子どもたちがもともと持っている「好奇心」や「感受性」を大切に、様々な素材や技法や作品に触れて「想像・創造」する楽しみを体験することで「心」と「考える力」を育てます。
答えが一つではないアートに出来ることがあります。

大人のアートクラス1月24日が無事終了致しました♪

午前中は絵画クラスはデッサンを行いました。
瓶や林檎やクリームのチューブなど、身近なモチーフ…そして、鉛筆、絵の具、色鉛筆、パステルを用意して、好きな素材で描いていくという内容でしたが、参加された方は鉛筆をチョイス。
経験者の方は懐かしいと描いていらっしゃいました。

でも何だかお喋りの時間の方が長かったかな?
どうしたら作品に個性が出るか…など、経験者ばかりでしたので、ちょっと突っ込んだ話など出て盛り上がりました(*^^*)

午後は原毛のブローチ作り。
Aさんは今回2回目。
Hさんはお初の挑戦。
夏に行った第一回目の講座は立体で少し難しく時間がかかったので、今回は少し研究して厚みのある平面ブローチにしてみました。

人数が少なかったのもありますが、
ほぼ時間通り、終了しました♪



上はサンプルを参考にしたリボンモチーフのブローチ、下はデザインを自分で決めた鳥さんのブローチ。
それぞれ予定より大きく仕上がりましたが、可愛く出来上がりました!

ママが一生懸命頑張ってる横で、Mちゃんはアトリエの第二課題の毛糸のポーチ作りを頑張ってました!
柄物好きなMちゃん、仕上がりがデーハーで可愛いです♪

2月の大人のアートクラスは3月開催のにじのわアートフェスタの準備があるためお休みさせて頂きます。
…2月は28日までしかないって、短過ぎです。

原毛のクラスは隔月位にクラスを入れたいと考えております。

あとは、参加した方と色々ご相談して、
時計が作りたい、ステンドグラスやりたい…等意見を頂いた内容から決めて行きたいと思います。

4月からの子供達の新しい年間スケジュールには反映していきたいと思いますのでもう少し見通しが良くなる予定です。
大人のクラスの会則は出来ておりますので、ご希望の方はお知らせ下さい。