こんにちは。藤崎ねるです。

突然ですが、
朝の連続テレビ小説は観ていますか?

私は長らく見ていなかったのですが、「カムカムエヴリバディ」の途中から見るようになって、
それもBSの7時30分を見るようになって、
なんだかんだでBSの7時15分の再放送枠も見るようになって、
普通に起きられるようになりました。

朝ドラ健康法やね。

現在    :再放送
ちむどんどん:芋たこなんきん

舞いあがれ :本日も晴天なり

らんまん  :あまちゃん

ブギウギ  :まんぷく

 

かな?
まぁまぁ見てますねびっくり

「芋たこなんきん」は、本放送で観てたけど学生だったから完走してなくて、リベンジ。
おぼろげだった記憶をたどりながらという点でも楽しかったです。

「本日も晴天なり」は見応えもありつつツッコミがいもあり(昭和のドラマだし)、楽しく観ました。

今放送中の「まんぷく」はもうドはまりしてますニヤリ
福ちゃんがちょっと私に似てて笑
本放送中、しょっちゅうチキンラーメンがスーパーから消えてたんですよね笑い泣き
当時NHK大阪放送局でセットの見学をしたんですけど、もう一回改めてセットを見たいよ…

(コンサートを観に行ったついでで展示を見た笑)

結構最近の作品だからネタバレの危険もあって、気軽に検索できないのが地味に辛い…
タカちゃんが可愛いです。

で、
「あまちゃん」。

当時大ブームでしたよね、ブームのものは観ない習性なので笑い泣きほとんど観たことがないのですが
不思議なドラマでした。
なーんか、クセになっちゃう。
セリフをマネしたりしちゃう。
そして音楽がすごく良かったキラキラ

で、思わず描いてしまった

潮騒のメモリーズ

どんだけハマってるねん笑い泣き

ハマってた自覚は無いんですけど…
でも、ズボラな私が描くって相当ですよ笑
ストーブさんは幸せになってくれ…

現在放送中の「ブギウギ」も折り返しを過ぎて、これからどうなっていくでしょうね~。

少し前まで朝ドラを見ながら踏み台昇降運動をしていたんですけど、ずいぶんとサボってます。
モチベーション戻ってきてほしい泣き笑い