こんにちは。藤崎ねるです。

今年から順調にブログを更新していましたが

 

途切れましたオエー

普通に多忙でした。

年度末は、やっぱり忙しくなりますね~

ありがたいです赤ちゃんぴえん

まだ全然、仕事は落ち着いてないんですけど確認などで今日はちょっと時間に余裕ができました。
心の余裕は

 

無いです。


本を読んだり、近所をウロチョロしたりしたので、そんなことをまた書けたら書きたいですね。

あとダイエットも始めたような気がするので(欲望のままに食べてますけど!)、
そんなことも書きたいな~。

とりあえず4月になってからかな笑

こんにちは。藤崎ねるです。

ブログのアクセス解析を見たら(普段見ないんだけど)、めっちゃ古い記事を見られていた…

見ないでくれ…www

というか、

 

なんで見たんだろう???

いや公開してるものだから人の勝手なんだけど。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

さて、今日は20周年の記念日でーす!

 

何のって?

 

持病のてんかん発覚記念日でーす!!!!!

 

最近落ち着いてる(などと書いたら発作が出そうですね)けど、、、

 

いろいろあったね!!!!!


体調を整えるために無理が出来ないので制限があるのが若い頃は辛かったし、今でも人より体力がない自覚があって、無理が出来ないのが歯がゆいこともあります。

まぁなんとか付き合っていけてるの…かな真顔
(って書いたら本当に怖いのだけれど)

薬が身体に合ってるのが救いかな~。
(イーケプラ飲んでます。)

ストレスがかかりすぎるとすぐ発作になるから、嫌ですね。

あとメジャーな病気なのに症状のレベルが人によって違いすぎるから、理解してもらいにくい側面があるな~とは思います。
2人知り合いにてんかんの人がいるけど、1人は発作があるけど脳波が出てないからナゾらしく、1人は発作は1回しかなかったらしいです。

私はストレスと睡眠不足と疲労ですぐ発作ですタラー典型的な感じタラー
だから、ほんと~にいろいろ気を付けてます。逆にそれがしんどいこともあります笑い泣き



運転免許取れないのも就活のとき不便すぎて結構辛かった!!!!!
仕方ないんだけど、免許がないから面接を受けられない会社が多くて…

 

 

「デザインを勉強してる方!?ぜひ来ていただきたい…!」て言ってくれたのに、運転免許が取れないんです…て言ったら「仕事で乗ってもらわないといけないから…」となって受けられないとか。。。
事情はわかるんですけど、気持ちのやり場がないのだ笑



半年くらい前に病院に行ったら、免許取りたかったら取ってもいいよ~って言われたんですけど

今更怖くて無理や
笑い泣き

性格的に向いてなさそうって思う(泣)
あれは、若いから取れるんや~

 

でも、知ってる人が「私は30歳過ぎてから取ったから大丈夫よ~」て言ってくれたからワンチャンいけるかな…

 

 

 

いや、やっぱやめとくわ。

(不便すぎるけど)

これからも上手に付き合っていきたい…
同志の方(?)頑張りましょうね。

こんにちは。藤崎ねるです。

突然ですが、
朝の連続テレビ小説は観ていますか?

私は長らく見ていなかったのですが、「カムカムエヴリバディ」の途中から見るようになって、
それもBSの7時30分を見るようになって、
なんだかんだでBSの7時15分の再放送枠も見るようになって、
普通に起きられるようになりました。

朝ドラ健康法やね。

現在    :再放送
ちむどんどん:芋たこなんきん

舞いあがれ :本日も晴天なり

らんまん  :あまちゃん

ブギウギ  :まんぷく

 

かな?
まぁまぁ見てますねびっくり

「芋たこなんきん」は、本放送で観てたけど学生だったから完走してなくて、リベンジ。
おぼろげだった記憶をたどりながらという点でも楽しかったです。

「本日も晴天なり」は見応えもありつつツッコミがいもあり(昭和のドラマだし)、楽しく観ました。

今放送中の「まんぷく」はもうドはまりしてますニヤリ
福ちゃんがちょっと私に似てて笑
本放送中、しょっちゅうチキンラーメンがスーパーから消えてたんですよね笑い泣き
当時NHK大阪放送局でセットの見学をしたんですけど、もう一回改めてセットを見たいよ…

(コンサートを観に行ったついでで展示を見た笑)

結構最近の作品だからネタバレの危険もあって、気軽に検索できないのが地味に辛い…
タカちゃんが可愛いです。

で、
「あまちゃん」。

当時大ブームでしたよね、ブームのものは観ない習性なので笑い泣きほとんど観たことがないのですが
不思議なドラマでした。
なーんか、クセになっちゃう。
セリフをマネしたりしちゃう。
そして音楽がすごく良かったキラキラ

で、思わず描いてしまった

潮騒のメモリーズ

どんだけハマってるねん笑い泣き

ハマってた自覚は無いんですけど…
でも、ズボラな私が描くって相当ですよ笑
ストーブさんは幸せになってくれ…

現在放送中の「ブギウギ」も折り返しを過ぎて、これからどうなっていくでしょうね~。

少し前まで朝ドラを見ながら踏み台昇降運動をしていたんですけど、ずいぶんとサボってます。
モチベーション戻ってきてほしい泣き笑い