日常と理想の間でモンモンとしている方へ。 | 自分を見失いかけたら、頼る場所。

自分を見失いかけたら、頼る場所。

女性建築士でありながらプロヘッドセラピストとして癒しを提供するATELIER NARU(アトリエナル)のブログ
⁎⁺˳✧༚生き辛さを抱える方の参考となりますように…⁎⁺˳✧༚


何かを成したい
誰かの為になる事をしたい



そう思うならば、
それが出来るだけの力を付けないといけない。


実現したい事が私情を越えれば越える程、
身に付けるべき力は多くなる。


最近そんな事を感じていました。




もちろん、一番の源はスピリット(魂)であって、それ無しには成し得ない。

だけど、スピリットだけでは、救えない。




私自身、実現できるだけの力を付けてきたと思っていたけど、まだまだ身に付けるべき事があるなと、ひしひし実感しています。


誇れる理想を持っているけど、
理想を語るだけで終わりたくないのです。


(ここで自責が強くなると落ち込んでしまうので、自分が成してきた事もちゃんと認めてあげましょうねキラキラ)←私自身すぐ落ち込んじゃうからもやもや






私の所に来るお客様は、感情を受けやすい方が多いです。だから自律神経や脳、心が疲れやすいのだと思います。(そんな方にヘッドセラピーは最適の癒しなのでぜひ受けて欲しいと思っていますよピンクハート)



ただ、もし、あなたが、そんな自分のさらに高みへ目標を置いているのだったら、エネルギーを消耗する日々を超えて輝いて欲しい…と思います。



もちろん、どんなに頑張ってもへこたれる時はありますから、そんな時には私を頼って欲しいと思っていますハート





成したい事があるならば、どうしたらいいのか。


それは、
今できる事をする。
いつだって自分の道のスタート地点は今だから。たとえ理想とかけ離れた現実を送っているとしても。


そして、
自分にとって本当に大事な事を選択する。
(そうではない物を手放す勇気も必要)







さらに、以前私が言われた印象的な言葉があって



「共感出来るだけでは、癒せない」



ということ。
共感できる、という事も大きな能力だけど、でも、誰かを癒す為にはそれに伴う力が必要。という事だと思うのです。



私にはどんな力が必要なのだろう。数年前そんな事を考えていて、私はヘッドセラピーに辿り着きました。



みんなそれぞれに、持っている力と必要な力があるのだと思います。


そして、それに気付く事が出来るのも、あなた自身。


それに気付く時、そしてその力が備わった時、きっと人生が動きはじめる感覚を覚えるはずですハート



あなたが、あなたらしく生きられます様にキラキラ