「着物好き」で繋がるご縁にワクワクした一日でした | 心に凪を

心に凪を

仙台市の不登校サロン「あとりえ凪」です。

あなたは、あなたであればいい。ーマザー・テレサ

着物友達に声をかけていただき、
塩竈のカフェはれまさんでの
着物deフリマに初参戦(* 'ᵕ' )☆

この日のために黒留袖を着る練習をして
袋帯の二重太鼓の練習もして
世界が広がった気がします。

会場は着物が好き!という情熱と
キラキラが溢れていて
楽しすぎてあっという間!
黒留袖にレースの付け袖と手袋で
少しだけ和洋にしていったのに
暑くてとってしまったくらい、
熱気で溢れていました😇

そして着物にまつわる小物の作家さん
スタッフもお客様も
着物美人がわらわらと…
眼福この上ない🥰

誘ってくださったお友達も
それぞれに素敵な着物コーデで
わー!素敵!カッコイイ!可愛い!
と、目が足りなかったです👀

着物友達と着物空間に行くって
こんなに楽しいんですね〜
今後の「あとりえ凪」着物イベントの
ヒントになるようなお話もできて
大満足で帰路につきました。

着物に対するリスペクトを忘れず
自分らしく様々な着こなしをされる
素敵な方々との交流
勉強になりました。

ちなみに初めて黒留袖で一日過ごして
比翼の分二重になっているので
腰紐がゆるかったらしく
裾が落ちてきてお恥ずかしいです💦
しかも、帰宅したら帯の後ろ側に
クリップひとつついてました🤣
写真をみると見えない位置だったっぽい
次回は気をつけます〜‼️