2日間の着物イベント!②「振袖まつり」素敵すぎる二日目レポ | 心に凪を

心に凪を

仙台市の不登校サロン「あとりえ凪」です。

あなたは、あなたであればいい。ーマザー・テレサ

あとりえ凪着物イベント
「キモノで楽楽楽」
一日目レポ


から続きます!

二日目


成人式で振袖を着られなかった方や
もう一度着てみたい方にと考えた
「振袖まつり」



たくさんの方々のご尽力で、
思っていた以上に本格的なイベントとなり、
感動…😭
クリエイティブでアートな帯結びが
出来上がっていく光景に私も一緒に
キャーキャー言ってしまいました。



そして、参加された皆さんの
素敵なお姿を堪能して、
私たちも幸せにしていただきました。



振袖を着て、すぐに脱ぐのはもったいない!
と言ってアルモニ・ラボさんで
お茶してくださったり…



素敵なお着物姿でご参加くださったり…



お友達どうしで、花嫁さんと介添のお母さまごっこ
「幸せになってね劇場」
してくださったり…🤣


ノリノリ劇場に

しばらく笑いが止まりませんでした☺️


急遽、あるもので素敵に

メイクをしてくださったり…

なんて有難い😭



「大奥みたい!」

「大奥の偉い人!」🤣


写真を撮りながらずーっと

笑顔が止まりませんでした☺️



傘などの小道具も

西崎緑仙会さんに

ご提供いただきました。



もうこのままカレンダーにしたいような

お写真☺️

皆さん本当にお似合いです!



「お宝マルシェ」にはリサイクル着物の他、
手作りの付け袖や小物なども並べましたが、
あとりえ凪の活動を知って、
「買って応援したい」と言ってくださったり。
(ありがたいことです。売上金は全て
あとりえ凪の活動費に充てられます。)



「お値段以上だね」
「本当に参加費2000円で良いんですか?」
「ここまで至れり尽くせりで?」
なんて、ありがたいお言葉をいただいたり。



参加される皆さんを元気にハッピーにしたい!
と思いながら、
こちらが元気をいただいた
2日間となりました。

鳳凰がたくさん、見事な打掛け


華麗すぎる帯結びその他、
たくさんお力を貸してくださった園田洋子さま
着付けのお手伝いから振袖や打掛け、
小物まで貸してくださった西崎仙景さま
前日から当日遅くまで準備、片付け、
当日の神対応とお針子もしてくださった
佐藤幹子さん
振袖を貸してくださったり
いつも素敵な会場を貸してくださる
アルモニラボ吉田由美さん

ご来場くださった皆さまと
SNSで告知やご紹介くださった
全ての皆さまに、
心より感謝申し上げますm(_ _)m
ありがとうございました😭


友だち追加