本年もよろしくお願いいたします。

 

新年の感覚がない。

こんばんは、あとりえです。

 

気が早すぎると思いつつ、

去年の10月に経てた計画に基づき、

かなり順調に過ごしている年末年始。

いつもだと必ず実家で過ごしてたため、

一人で外に一切出ないで過ごしている

現在は世の中と隔絶されすぎてて、

本当に年を越したのか、という実感が

ないんですよね。

ちなみに年越しの瞬間は三人称さんの

配信を見ながらエルデンリングでした。

 

いつも通りに小節立てて

色々とお話していこうとも

思っていたのですが、

新年のあいさつ程度の更新なので、

あっさりした内容にします。

 

2023年は前年最後の更新でも

お話した通り引っ越しなんかの

特大イベントがあり、そこからも

何かと多忙な毎日で余裕がなく、

思い描いたような年にできなかった

というのが心残りとなっています。

今年はある程度落ち着いた年に、

と言いたいところではあるのですが、

正直不確定要素が多すぎるので、

できる限り自分の時間を確保しつつ、

状況に柔軟に対応していきたいところ。

 

そんな2024年ですが、

現在2月、3月くらいに時間がほしい

ゲームが2本発売される予定であり、

この辺りに向けて時間配分を調整して

攻略していきたいところ。

目下の目標としてエルデンリングの

クリアとトロコンではありますが、

加えて逐一ポケモンの図鑑完成や

Satisfactoryのやり込みといった

ところに時間を使っていきます。

また、発売当時にできる時間がなく、

購入を先延ばしにしたFateも現在、

セール中のため買いたいところ。

エルデンリング、Fateあたりは

1月中を目途になんとかしたい。

正月休みを8日まで取れているので、

かなり時間が確保できたとはいえ、

なかなか厳しい時間制限ですね…。

Satisfactoryやポケモンは友人の

協力が必要なため、また別途時間を

確保する予定ではあるのですが、

特にSatisfactoryの目標を達成できたら

モンハンやりたいんです。MHWIを。

こちらについてもメインでの攻略は

控え、あくまでも友人とゲームできる

タイミングで進めるような形にします。

ここでモンハン始めると、またしても

積みゲーを増やしかねないので…。

手を付けたゲームにまず集中する。

本当に今年はこれを大事にしたい。

 

目標としては現在進めている

エルデンリングを三が日の中で

クリアまで持っていきたいと

思っていて、改めてデータを作り

現在で24時間を超える時間を

攻略に充てているのですが、

まだ前データに追いつかない…。

今日中に玉座に座るとこまでは

進められるといいんですが…。

私、思えばソウルシリーズって

初見データでクリアしたこと、

まずないんですよね…。

フロムゲーならSEKIROとAC6が

初見かつ自力でのクリアができた

作品だったかと思います。

私、本当に初見のゲームって

かなり下手なことが多くて、

概ね50時間くらい超えてから

成長するタイプだと思います。

攻略に無用なこだわりを持つのも

悪い癖かもしれません。

とはいえ、現在は順調そのもの。

このまま勢いに乗ってクリアまで

走り切りたいと思います。

 

すごい雑記な内容になりましたが、

2024年も毎週更新で頑張りたいので、

何卒よろしくお願いいたします。

 

それでは、また。